最新更新日:2024/04/26
本日:count up113
昨日:247
総数:780390
令和6年度がスタートしました。今年度も「当たり前のことがしっかりできる師勝っ子」の育成を目指して教育活動に取り組んでいきます。

PTA新聞「フラット52号」 3月24日

 PTA新聞フラット第52号を作成しました。広報グループのみなさん、ありがとうございました。右のメニュー欄「PTA」の「PTA新聞『フラット52号』」をクリックまたはこちらをクリックしてご覧ください。
画像1 画像1

「ゼロの日」交通安全啓発活動 2月10日

 本日は、今年度最後の「ゼロの日」の交通安全啓発活動日でした。
 早朝より担当場所で、児童の安全な登下校へ啓発活動をしていただきましてありがとうございました。今年度も一年間、朝早くからご協力いただきありがとうございました。今後も、子どもたちの安全な登下校のため、引き続き見守りのご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

第6回PTA実行委員会 2月5日

 5日(木)午後1時30分から、本校北校舎3階多目的教室にて、第6回PTA実行委員会を行いました。今年度、最後の実行委員会でした。緊急事態宣言中での実施となりましたので、会場は机をなしにして椅子のみとし、これまで以上に距離を保って行いました。

 会長挨拶では、落ち葉清掃や資源回収などへのご協力のお礼の言葉がありました。続く校長挨拶では、2月以降の教育活動や、来年度の授業形態について、来年度の泊を伴う行事の方向性についてなどの説明がありました。
 
 協議事項は、来年度感染症対策でPTA活動が停滞することのないよう、PTA会則の一部改正の書面決議の提案、令和3年度地区委員の確認、令和2年度PTA事業中間報告、令和2年度PTA会計中間報告などでした。

 あいさつ運動、除草作業など多くの皆様にご協力いただき、ありがとうございました。今後も、10日に交通安全啓発活動が予定されています。引き続き、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTAあいさつ運動(6年) 1月22日

 1月19日、21日,22日の3日間、登校時に校門で6年生の保護者の皆様による「PTAあいさつ運動」を行いました。今回が今年度最後のPTAあいさつ運動でした。新型コロナウイルス感染症の影響で、例年にはない12月、1月の寒い時期での実施にも関わらず、多くの皆様に参加していただきました。また、学校運営協議会委員の皆様にも参加いただきました。ご協力ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ゼロの日」交通安全啓発活動 1月20日

 本日は、「ゼロの日」の交通安全啓発活動日でした。
 冷え込みが厳しい中でしたが、早朝より担当場所で、児童の安全な登下校へ啓発活動をしていただきましてありがとうございました。子どもたちの安全な登下校のため、引き続きご協力をお願いします。次回の交通安全啓発活動日は、2月10日(水)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生PTAあいさつ運動 1月19日

 今朝、6年生のあいさつ運動を行いました。6年生の保護者の皆様、学校運営協議会委員の皆様、冷え込みが厳しい中、早朝より学校へお越しいただき、子どもたちへの声かけありがとうございました。次は、21日(木)、22日(金)に行います。6年生の保護者の皆様よろしくお願いします。

 また、明日は「ゼロの日」の交通安全啓発活動日です。担当の皆様、感染症対策をした上、ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1

PTA資源回収 1月10日

 本日、本年度二度に渡り延期してきましたPTA資源回収(本年度は今回のみ)へのご協力をいただきありがとうございました。皆様のご協力により、予定通りに行うことができました。特に、地区委員の皆様をはじめ各地区で回収を担当いただいた皆様には、今般の感染症対策を行っての活動、大変ご負担をかけました。ご協力ありがとうございました。なお、今回の実施報告については後日、配付・回覧させていただく予定です。

 別件になりますが、今般の感染状況に鑑み、今後しばらくの間、学校での歯みがき、フッ化物洗口は中止させていただきます。12日(火)にお子様を通じて文書を配付させていただきます。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2

「ゼロの日」交通安全啓発活動 12月10日

 本日は、「ゼロの日」の交通安全啓発活動日でした。
 今朝は今シーズン一番の冷え込みでしたが、早朝より担当場所で、児童の安全な登下校へ啓発活動をしていただきましてありがとうございました。学校でもけが防止のため、手が冷たければ手袋をするよう指導していますが、寒くなってくるとポケットに手を入れて歩く子どももいます。見かけられたら、声をかけていただけると助かります。子どもたちの安全な登下校のため、引き続きご協力をお願いします。次回の交通安全啓発活動日は、1月20日(水)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA環境美化「落ち葉清掃」 12月8日

 本日の朝、8時〜8時20分に、感染症対策として検温・手指消毒をした上で、PTA環境美化「落ち葉清掃」を行いました。11月の1回目は雨天のため中止となりましたが、今回は天候もよく実施することができました。校庭の隅にたまっていた落ち葉をきれいに掃いたり、除草をしたりして掃除していただきました。たくさんのPTA等の皆様に参加していただいたおかげですっかりきれいになり、気持ちよく生活することができます。参加していただきました皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生PTAあいさつ運動 12月3日

 今日までの3日間、1年生のあいさつ運動を行いました。1年生の保護者の皆様、学校運営協議会委員の皆様、早朝より学校へお越しいただき、子どもたちへの声かけありがとうございました。次回は今年度最後になります1月19日(火)、21日(木)、22日(金)の3日間、6年生のあいさつ運動です。6年生の保護者の皆様よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生PTAあいさつ運動 12月1日

 本日は、1年生PTAあいさつ運動1日目でした。ご参加いただきました保護者の皆様ありがとうございました。1年生のあいさつ運動は、今週木曜日まで3日間行います。朝は冷え込みが厳しくなってまいりましたが、ご都合の付く方は、ご協力いただき、子どもたちの登校の様子を見ていただけたらと思います。1年生の保護者の皆様よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

「ゼロの日」交通安全啓発活動 11月30日

 本日は、「ゼロの日」の交通安全啓発活動日でした。
 朝晩冷え込む中、早朝より担当場所に行っていただき、児童の安全な登下校へ啓発活動をしていただきましてありがとうございました。子どもたちの安全な登下校のため、引き続きご協力をお願いします。次回は、12月10日(木)です。
 なお、12月3日(木)は、第2回学校保健委員会です。研修分担で担当となっているPTA学級委員、地区委員の皆様よろしくお願いします。
画像1 画像1

PTA環境美化 落ち葉清掃 中止 11月20日

画像1 画像1
 本日は、8:00〜8:20にPTA環境美化 落ち葉清掃を予定していましたが、雨が心配されたため、中止とさせていただきました。校庭の樹木は紅葉し、多くの葉は落ちています。次回は、12月8日(火)の8:00〜8:20です。ご協力をよろしくお願いします。

第5回PTA実行委員会 11月12日

 本日午後1時30分より、感染症対策をし、これまでと同様に多目的教室で、第5回PTA実行委員会を開催しました。会の冒頭では、会長さんより運動会での協力のお礼やPTA活動のお礼や熱中症対策等家庭での協力の呼びかけ、校長先生より最近の学校生活の様子や運動会、サッカー・バスケ部お別れ試合、鼓笛・バトン部校内発表会、パソコン部の取組についての概要をお伝えしました。主な協議事項は、来年度の地区院委員の選出や3学期に予定されている行事についてでした。今月は今後、環境整備落ち葉清掃、1年生あいさつ運動など、保護者の皆様にご協力をいただきたいと思います。よろしくお願いします。実行委員の皆様、来校いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

花壇整備(花苗植え)11月10日

 本日はPTA花壇整備の花の苗植えを行いました。先週土づくりを行った南側の花壇に、ラルスター、パンジー、ビオラ、耐寒サクラ草、バコパ、チューリップの球根を配置を考えて、植えました。左右対称に配置しましたので、チューリップが育ち、花が咲くのが楽しみです。活動いただいた皆様、ありがとうございました。

 今週は、12日(木)にPTA役員会(13:00)・実行委員会(13:30)を行いますので、実行委員の皆様よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生PTAあいさつ運動・花壇整備(土づくり)11月6日

 3日間、2年生のあいさつ運動ありがとうございました。次回は12月1日(火)から3日(木)に1年生のあいさつ運動です。1年生の保護者の皆様よろしくお願いします。

 また、本日はPTA花壇整備の土づくりをおこないました。南側の花壇の花を抜き、石灰と培養土を入れて耕しました。活動いただいたPTAの皆様、ありがとうございました。次回、10日(火)に秋冬用の花の苗を植えます。ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生PTAあいさつ運動 11月4日

 本日は、2年生PTAあいさつ運動1日目でした。参加いただきました保護者の皆様ありがとうございました。2年生のあいさつ運動は、今週金曜日まで3日間行います。挨拶する子が増えてきています。ご都合の付く方は、ご協力いただき、子どもたちの登校の様子を見ていただけたらと思います。2年生の保護者の皆様よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

「ゼロの日」交通安全啓発活動 10月20日

 本日は、「ゼロの日」の交通安全啓発活動日でした。
 早朝より担当場所に行っていただき、児童の安全な登下校へ啓発活動をしていただきましてありがとうございました。交通ルールの確認を繰り返し行い、安全な登下校を行っていきたいです。
 次回は、11月30日(月)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 PTA支援活動ありがとうございました 10月18日

 早朝よりPTA実行員等の皆様には、受付、自転車置き場の整理のお手伝いをしていただきありがとうございました。皆様のご協力のおかげで、スムーズに運動会を実施することができました。引き続き、師勝小学校PTA活動へのご協力をよろしくお願いします。

 また、20日(火)は交通安全啓発活動を予定しています。担当の方を中心にご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA除草作業 10月14日

 本日、今年度最後の除草作業でした。6年生が校内広く散らばって除草作業を行い、6年生の近くで、保護者の皆様や地域の皆様に参加いただきました。今週末には運動会が予定されています。1時間目が運動会の全体練習であったため、作業時間を少し切り上げて終了させていただきました。短い時間となりましたが、精力的にたくさんの草を抜いていただきました。昨年までとは時期、時間帯を変えての実施となりまし4回の除草作業をすべて予定通り行うことができました。PTA実行委員の除草活動担当の方を中心に地域の皆様にもご協力いただきましてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
小さなサインが見えますか
こころの体温計
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
北名古屋市立師勝小学校
〒481-0003
住所:愛知県北名古屋市能田105番地
TEL:0568-21-0125
FAX:0568-21-0176