最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:133
総数:480434
校訓「かしこく 正しく たくましく」 教育目標 校訓を基盤に、生きる力の基礎を培い、知・徳・体の調和のとれた人間形成を目指す。

アルミ缶・牛乳パック回収 1/26

 今週は、アルミ缶・牛乳パック回収を行っています。ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1

PTAゆうゆうのご案内

 児童を通じて、ゆうゆうの案内パンフレットを配布しました。是非、ご購読ください。
画像1 画像1

鴨田きらきら週間 1/19

 今週は鴨田きらきら週間です。しっかり生活習慣の見直してください。規則正しく生活してインフルエンザや風邪の予防をしてください。
 ご家庭の方でもご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1

キッズタウン 申し込みについて 1/7

 本日、児童を通じて、北名古屋市商工会主催の職業体験イベント「キッズタウン北なごや」のパンフレットを配布しました。
 申し込みに関しては、各家庭から商工会ホームページを通じて行ってください。

下記をクリックするとホームページにジャンプします。
http://kitanagoya.or.jp/seinenbu/
画像1 画像1

緊急 こんな時子どもが危ない!

 警察庁生活安全局から、子どもの安全に係る重要なお知らせが、北名古屋市教育委員会を通じて、出されました。

 冬休みになり、子どもたちだけで過ごす時間が増えると思います。各家庭におかれましても、下記文書を参考にしていただき、子どもの安全に十分に配慮されますようにお願いいたします。

参考文書
<swa:ContentLink type="doc" item="7120">こんな時子どもが危ない!(市教委)</swa:ContentLink>

アルミ缶・牛乳パック回収 12/8

 今週は、アルミ缶・牛乳パック回収を行っています。いつも、たくさんのアルミ缶や牛乳パックをもってきていただき、ありがとうございます。感謝いたします。また、ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

鴨田きらきら週間 12/8

 今週は、「鴨田きらきら週間」です。生活習慣を見直して、規則正しく生活しましょう。
画像1 画像1

交通事故防止

 西枇杷島警察署から、小学生の交通事故が多発しているとの連絡がありました。年末に向けて、何かとあわただしくなります。各ご家庭でも、交通安全についてご配慮いただきますようによろしくお願いいたします。
画像1 画像1

鴨田っ子きらきら週間 11/18

 今週は「鴨田っ子きらきら週間」です。「鴨田っ子きらきら週間」では、下に示したプリントを使って、普段の生活を振り返り、生活習慣を見直します。ご家庭の方でもご協力よろしくお願いします。

 心と体を見直して、元気に学校生活を送れるようにしていきます
画像1 画像1

交通安全について

画像1 画像1
 最近、北名古屋市内において、子どもの交通事故が増えています。

 特に、キックスケーターや自転車の飛び出しが、原因となっています。
 
 「路上でキックスケーターやスケートボードに乗らない」「自転車の飛び出しをしない」など、ご家庭でも交通安全について、お話をしていただき、子どもを交通事故防止にご留意ください。

メール配信について 11/5

 メール配信についてのお知らせ(再)です。

 修学旅行のお迎えについて、メール配信をしましたところ、メールが届かない方が数名いらっしゃいました。大変ご迷惑をおかけいたしました。

 今年度途中にメール配信の方法が変わった際に、保護者としての登録が済んでいないことが考えられます。最下段の文書を確認していただき、再度の登録(該当学年)をお願いいたします。
<空メール送信先アドレス: p.kamoda-es@raiden.ktaiwork.jp
 
 他の学年の保護者の皆様も、ご確認をお願いいたします。

<swa:ContentLink type="doc" item="6664">緊急連絡等の「メール配信」変更のお知らせ</swa:ContentLink>

航空写真撮影延期 10/22

画像1 画像1
 予定していました航空写真ですが、天候不良のため10月28日に延期いたしました。

鴨田っ子きらきら週間 10/20

 今週は「鴨田っ子きらきら週間」です。「鴨田っ子きらきら週間」では、下に示したプリントを使って、普段の生活を振り返り、生活習慣を見直します。ご家庭の方でもご協力よろしくお願いします。

 心と体を見直して、元気に学校生活を送れるようにしていきます。
画像1 画像1

運動会の落とし物

 運動会の時の落とし物、麦わら帽子、キャップ、ピンバッチを預かっています。お心当たりの方は、職員室をお尋ねください。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA研修会ご案内 9/12

 昨日のPTA委員会で決まりました「PTA研修会」について、文書を配布しました。PTA会員の皆様の親睦を深めるために、多くの参加をお待ちしています。

 下記からも配布文書を確認いただけます。
<swa:ContentLink type="doc" item="6795">PTA研修会案内</swa:ContentLink>

感嘆符 セアカゴケグモ発生 9/12

 北名古屋市から、セアカゴケグモの発生が確認されましたと連絡がありました。各家庭でご注意ください。

 下記から、このクモについて、確認いただけます。
<swa:ContentLink type="doc" item="6794">セアカゴケグモについて</swa:ContentLink>

提出物 緊急連絡等の新しい『メール配信』登録の確認について 9/1

 上記プリントを、9月1日に児童を通じて配布しました。

 メール配信登録を済まされた上、9月2日のテストメール配信をお待ちください。

 その結果をお書きいただき、担任にご提出ください。

 下記からも配布文書を確認いただけます。
<swa:ContentLink type="doc" item="6738">緊急連絡等の新しい『メール配信』登録の確認について</swa:ContentLink>

緊急 保護者以外の方への「メール送信」について 9/1

 鴨田小学校メールに登録してくださっている一般の方(保護者以外の方)への連絡です。
 日ごろは、本校教育活動に深いご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、携帯電話やパソコンへの緊急連絡時等のメール配信について、新しいメールシステムに変更することとなりました。現在のメールシステムは9月1日をもって終了しますので、9月以降に配信をご希望される方は、右のアドレス(s.kamoda-es@raiden.ktaiwork.jp)から登録の手続きを、本日中に、お願いします。


 空メール(件名、本文不要ですが、空メールを送信できない機種では、本文または件名に適当な1文字を入れてください。)を送信してください。
「メールサービス本登録のご案内」が届きましたらこの画面から登録をお願いします。「メールサービス登録完了」という件名のメールが届けば登録完了です。
迷惑メール対策などの設定をされているとメールを受信しない場合がありますので、詳しくは、お持ちの携帯電話の説明書をご覧になるか、お使いの携帯電話会社にお問い合わせください。
 
 同内容のものを、メールでも送信しましたので、ご確認ください。

※児童の保護者の方はこのアドレスへの登録は必要ありません。まだ登録されていない方はお渡ししてある案内文をご確認の上ご登録ください。




重要 緊急連絡等の「メール配信」変更のお知らせ 7/17

 メール配信のシステム変更に伴い、再登録が必要になります。また、今回の変更で学年ごとの配信が可能になります。
 
 本日、児童を通じて文書を配布しました。
 
 下記からも確認できますので、よくお読みの上、必ず、再登録をしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

<swa:ContentLink type="doc" item="6664">緊急連絡等の「メール配信」変更のお知らせ</swa:ContentLink>

コンサートのお知らせ 7/15

 北名古屋シティ管弦楽団のコンサートが9月21日(日)に文化勤労会館で行われます。全自由席(1000円)の招待券が60枚あります。夏休みが近いので、希望用紙については9月1日に配布し、希望調査をしたいと思います。希望者多数の場合は抽選を行います。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
小さなサインが見えますか
こころの体温計
〒481-0041
愛知県北名古屋市立鴨田小学校
愛知県北名古屋市九之坪高田1
TEL.0568-22-4425
FAX.0568-22-4499