6年生のみなさんへ
課題の進み具合は、どうですか。みなさんが去年作ってくれた体育館の壁面の飾りは、先生たちで飾り付けをし、卒業式と入学式が素敵な雰囲気になりました。
課題にある教科書の「復習」のページは終わりましたか。そこには載っていませんが、5年生で学習した「円と正多角形」「角柱と円柱」のところも5年生のときの教科書や計算ドリルで復習できるといいですね。
自分で1日の時間割を決めて過ごすと、集中して取り組むことができます。長い休業ですが、メリハリをつけてがんばりましょう。
写真の文字は、担任の先生がそれぞれ書きました。誰の字かわかるかな?
保護者の皆さまへ
お子さまの課題の取り組み具合はいかがでしょうか。ご家庭でも声をかけていただいていると思いますが、毎日学習する習慣を付けていただけると幸いです。ご支援ご協力をよろしくお願いします。
臨時休業中は、平日15時までは自宅待機で、学習等をして過ごしてください。土日も含めて不要不急の外出は避けてください。今後の予定については、緊急メールやホームページで配信予定です。
※文部科学省が
「子供の学び応援サイト」を開設しています。ぜひ活用してください。