最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:100
総数:439306
★北小スローガン よく遊び よく笑い よく学ぶ ★左下の学年を選択すると該当学年のみの記事が表示されます

学校運営協議会委員さんとの交流会

学校運営協議会委員さんと北小教職員との交流会を行いました。
交流会では、「地域で子どもたちが活躍できる場を考える」をテーマにして、活発な意見交流ができました。今後、コロナ禍が収束に向かうことを切に願いながら、子どもたちの方から地域へ積極的に関わっていく機会を増やしていきたいと考えています。
委員の皆様、大変貴重なご意見をありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA社会見学に行ってきました

11月17日(木)、3年のPTA社会見学に行ってきました。
知多半島の美浜町にバスで向かい、毎年、5年生が野外学習にやっている砂時計づくりをしました。素敵な作品がたくさんできました。
その後、まるは食堂でエビフライ定食をいただいた後、豊浜魚市場でお土産を買い、帰路につきました。
参加してくださった皆様のおかけで、充実した社会見学になりました。
ありがとうございました。
今後も、楽しいPTA行事を計画していきたいと思いますので、ぜひ多くの方にご参加いただきたいと思います。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子除草・定期クリーンボランティア

親子除草・定期クリーンボランティアを行いました。
全校児童が保護者の皆様、地域のボランティアの方たちと一緒に除草作業しました。
皆さんが力を合わせていただいたおかげで、大変きれいになりました。
本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13第2回学校運営協議会

 第2回学校運営協議会を行いました。
 会では、9月23日(金)に予定してる「夜の学校で遊ぼう」の計画案について主に話し合っていただきました。建設的なご意見をたくさんいただくことができました。ありがとうございました。
 現在、市内感染者数が日に日に大変多くなっていますが、子どもたちが楽しみにしているので、内容を見直しながら、実施する方向になりました。保護者の皆様には、詳細につきまして、改めてご連絡します。よろしくお願いいたします。

画像1 画像1

6月20日(月)ごみゼロ運動

4年生から5年生の児童が、学校の周りのゴミ拾いをしました。
ゴミはあまりたくさん落ちていませんでしたが、どの子も一生懸命に拾ってくれました。
また、PTAのボランティアの皆様にも参加していただきました。暑い中、ご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/17(金)定期クリーンボランティア

6月17日(金)定期クリーンボランティアがありました。熊之庄協働クラブ、薬師寺自治会、PTAのボランティアの皆様に参加いただきました。梅雨に入り、草もぐんぐん伸びていましたが、とてもきれいになりました。ありがとうございました。
次回は、7月15日(金)8時30分から予定しています。ご都合がよろしければ、ご参加ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(金)花壇ボランティア

6月17日、PTAボランティアの方と園芸部の児童で、花壇に花の苗を植えました。とてもきれいに植えてくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1

皇帝ダリア

 地域の方が、職員室前花壇の皇帝ダリアに支柱をつけてくださいました。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1

6月5日(日)廃品回収

6月5日(日)廃品回収を実施ました。
保護者の皆様、地域の皆様にご協力いただきましたおかげで、大変多くの廃品を回収することができました。また、無事故で実施することができました。本当にありがとうございました。
次回は、11月6日(日)に予定しています。よろしくお願いいたします。

画像1 画像1

6月2日(木)

6月2日(木)、第2回PTA実行委員会がありました。
経過報告、今後の予定を報告後、廃品回収、ごみゼロ運動などについて協議しました。その後、専門委員会に分かれ、活動内容について話し合っていただきました。
ご多用の中。委員の皆様には、ご参加いただきまして、ありがとうございました。
第3回は、9月30日(金)を予定しています。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日(水)第1回学校運営協議会

 6月1日(水)、第1回の学校運営協議会を実施しました。「学校運営協議会」では、学校と地域が一体となって子どもたちを育んでいくことについて協議し、地域全体で学校教育を支援する体制づくりをしています。委員の皆様のご意見を学校の改善に生かしていきます。
今回は、令和4年度の組織づくり、行事計画について貴重なご意見をいただきました。また、今年度は、3年ぶりに9月23日(金)に「夜の学校で遊ぼう」を実施することが決まりました。
今後も連携しながら教育活動を進めていきますので、よろしくお願いします。
画像1 画像1

定期クリーンボランティア、ありがとうございました。

本日、定期クリーンボランティアがありました。
おかげさまで、大変きれいになりました。
地域の皆様、保護者の皆様、ご協力くださりまして、ありがとうございました。
次回は、6月17日(金)です。
よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25PTA総会

 3年ぶりにPTA総会を開催することができました。会場はほぼ満席でした。ありがとうございました。全ての議事を承認いただくことができました。また、令和2・3年度のPTA会長様に感謝状の贈呈を行いました。校長挨拶では、教職員の紹介も行いました。
 PTA会員の皆様、今年度も大変お世話になりますが、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(金)定期クリーンボランティア

4月15日(金)に今年度初めての定期クリーンボランティアがありました。
熊之庄協働クラブと薬師寺自治会の皆様や、地域のボランティアの方など、多くの方が来てくださいました。
春になり、校庭や学校周りのフェンスの草がだいぶ伸びてきました。
皆様のおかげで、とてもきれい、さっぱりになりました。
本当にありがとうございました。
第2回は、5月20日(金)8時30分から予定しています。
よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回PTA実行委員会

昨日、第1回PTA実行委員会を行いました。
現PTA会長様から、新しいPTA会長のご推薦をいただきました。また、その他の役員さんの選出や令和4年度の活動計画などを協議しました。
実行委員の皆様のおかげで、令和4年度のPTA活動がスタートすることができました。
ありがとうございました。
4月25日(月)のPTA総会で改めて会員の皆様からご承認をいただきますので、多くの方のご参加をお願いしたいします。

北っ子の子どもたちのため、大変お世話になりますが、よろしくお願いいたします。

なお、第1回実行委員会の要項は、ホームページに4/24にまで掲載してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
小さなサインが見えますか
こころの体温計
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 クラブ活動(3年見学) 部活動休止期間〜3/4
2/28 前期児童会役員選挙
3/1 PTA実行委員会 卒業を祝う会
3/2 通学団会議・現地指導
北名古屋市立師勝北小学校
〒481-0006
住所:愛知県北名古屋市熊之庄大畔32番地
TEL:0568-22-7338
FAX:0568-23-0671