最新更新日:2024/04/26
本日:count up59
昨日:187
総数:439263
★北小スローガン よく遊び よく笑い よく学ぶ ★左下の学年を選択すると該当学年のみの記事が表示されます

運動会 6年 徒競走

 6年生は、小学校最後の運動会となります。徒競走も全力で力いっぱい走ることができました。さすが、6年生です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 3年 嵐をよぶ!!ウルトラハリケーン

 3年生の学年演技「嵐をよぶ!!ウルトラハリケーン」では、3人1組で1本の棒を持ってコーンの間を嵐のように回りました。みんな友達と協力をして最後までがんばることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 5年徒競走

 5年生の子どもたちがトラックを力強く走り抜ける姿はとてもたくましく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会

 雨が心配されていた運動会でしたが、本日運動会を開催することができました。

 開会式では、胸を張って行進する子どもたちの姿が印象的でした。校長先生の言葉に合わせて、「がんばるぞ!」の声も大きく、素晴らしい運動会が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会実施のお知らせ

 本日、9月24日(土)は、運動会を実施致します。開門は7時になっております。
よろしくお願い致します。

9月23日 運動会準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は午後から5年生6年生の子どもたちが、明日の運動会の準備を行いました。器具や万国旗、テント設営、清掃、除草作業など、それぞれの子どもたちが自分の仕事を責任をもって行うことができました。
 明日は、きっと晴れることを祈っています。
 保護者の皆様、地域の皆様、明日は子どもたちのがんばりをぜひ見に来ていただけると、子どもたちもたいへん励みになると思います。よろしくお願い致します。
 明日の運動会の開催については、午前6時に可否を判断し、メール配信させていただきます。よろしくお願い致します。

9月21日 選抜リレー

 先週からロング放課や昼放課には、各学年のリレー選手に選ばれた子どもたちがバトンの練習をしたり、トラックを走る練習をしたりしています。今年度は、低学年リレー・高学年リレーをそれぞれ分けて行います。当日は、午前の部の最後に低学年リレー、午後の部の最後に高学年リレーが行われます。
 練習の成果を出して、当日は力強い走りを見せてくれることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 運動会全体練習

 今日は、最後の運動会全体練習になりました。開会式やストレッチ体操、大玉送りの練習、応援タイムの練習を行いました。
 天候に恵まれず、なかなか思うように練習がはかどりませんでしたが、当日は、子どもたちが精一杯の演技を見せてくれることと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 クリーンボランティア

 今朝はクリーンボランティアがあり、地域の皆様、保護者の皆様に来ていただき、校庭の整備をしていただきました。校庭のフェンス沿い、岩石園、花壇など、いろいろなところがみなさんのおかげできれいになりました。
 金曜日も引き続き、クリーンボランティアを予定しております。どうぞよろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 PTAあいさつ運動2の1

 今日は2の1のあいさつ運動がありました。朝、夕と過ごしやすくなってきましたが、今朝のあいさつ運動にもたくさんの保護者の方々にご参加いただきました。子どもたちも嬉しそうな表情であいさつをしていました。
 保護者の皆様、朝早くからのご参加ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月14日 運動会予行練習

 9月14日は、運動会の予行練習を行いました。開会式・学年演技・応援タイム・大玉送り・閉会式など、入退場の確認や器具の確認などを行いました。

 暑いなかの練習になりましたが、子どもたちは緊張感をもって参加することができました。特に、高学年の児童は自分の演技だけでなく、係の仕事を責任を持って果たす姿が見られました。

 運動会当日も精一杯取り組む姿が見られると思います。応援よろしくお願い致します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 ハッピーブックさん

 今日は、ハッピーブックの活動がありました。ボランティアの方々に、図書室をハロウィンの飾り付けにしていただき、楽しい雰囲気の図書室になりました。

とってもかわいくて、子どもたちもきっと大喜びです。
 
ボランティアの皆様、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知万博メモリアル駅伝選考会

9月10日(土)に愛知万博メモリアル駅伝選考会が、二子グラウンドで行われました。
本校児童も3名出場し、力強い走りを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日 朝の会

今日は体育館で朝の会がありました。

校長先生のお話では、リオオリンピックで日本が活躍したことを話されました。師勝北小学校の子どもたちにも、いろんな場面で自分の力を精一杯出し切ってがんばってほしいと話されました。

また、9月15日の中秋の名月について話され、自然のことや、不思議に感じたことなど、どんなことにも興味を持って自分で調べてみることが大切だと話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日 運動会全体練習

 9月12日、1時間目に運動会の全体練習を行いました。今日は、主に開会式の練習と大玉送りの練習を行いました。
 大玉送りは、昨年度までのやり方とは違っていて、運動場のトラックを使って赤・白の対抗戦になります。保護者の方々にもご参加いただきますよう、よろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日 全校除草

 全体練習のあと、全校児童で除草を行いました。短時間でしたが、集中して草をとることができました。来週は、クリーンボランティアもあり、毎月、地域や保護者の皆様にとてもきれいにしていただいているのですが、少しでも自分たちで学校をきれいにしようという思いが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日 運動会 全体練習

 今日は1時間目に2回目となる運動会の全体練習がありました。今日の練習は、主に閉会式の練習や、ストレッチ体操の練習を行いました。
 暑いなかの練習ですが、高学年の児童がみんなのお手本となるように自覚をもって、練習にのぞむことができています。低学年の児童も入場行進など、一生懸命にがんばる姿が見られます。

 来週も頑張ってくれることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日 学校運営協議会

 9月9日は、学校運営協議会が行われました。委員の皆様には、日ごろよりたくさんのご支援をいただいており、大変感謝しております。
 今日は、学校の現状や今後の予定などについて協議していただきました。委員の皆様からは、さまざまな角度からご意見をいただき、大変参考になりました。
 お忙しいなかご参加いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 代表児童練習

 今日はロング放課と昼放課に開会式の入場、退場などの練習を行いました。みんな真剣に取り組む様子が見られ、当日の運動会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日 市のあいさつ運動 1の2 PTAあいさつ運動

 今日は、市のあいさつ運動と1の2のPTAあいさつ運動がありました。台風も心配されましたが、小雨のなかのあいさつ運動となり、朝早くから地域の皆様、PTAの皆様にご参加いただきました。おかげで、子どもたちも元気に登校することができました。
 参加してくださった皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
小さなサインが見えますか
こころの体温計
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
北名古屋市立師勝北小学校
〒481-0006
住所:愛知県北名古屋市熊之庄大畔32番地
TEL:0568-22-7338
FAX:0568-23-0671