最新更新日:2024/12/09 | |
本日:17
昨日:56 総数:471555 |
修了式
3月23日(金)修了式を行いました。5年生の代表児童が校長先生から修了証をいただき、全員無事1年間の活動を終えることができました。式の後、この3月で退職される大脇先生と原田先生のお祝い会を職員室で行いました。それぞれが、新たな旅立ちを迎える大切な日となりました。
今年度のホームページの更新を本日にて終了させていただきます。1年間、ありがとうございました。 卒業式5年生 球技大会
3月16日(金)に,みんなが楽しみにしていた,5年生の球技大会がありました。男女混合チームで「バスケットボール」を行いました。どのクラスも,どのチームも力いっぱいプレーをすることができました。歓声がこだまする体育館に,5年生のパワーを感じました。
交通安全感謝の会
3月15日(木)交通安全感謝の会を行いました。毎日、子どもたちが安全に登下校できるよう見守ってくださる交通指導委員やスクールガードのみなさんに、2年生と4年生が全校の代表として、歌やメッセージカードのプレゼントでお礼の気持ちを伝えました。
「北っ子いきいき教室」 最終日奉仕活動6年「バイキング給食」平成24年度児童会役員立候補者による立会演説会
3月8日(木)、平成24年度の前期児童会役員選挙立会演説会を行いました。どの立候補者も自分の考えを堂々と述べることができました。3・4・5年生の児童は,立候補者の意見発表を真剣に聞き,誰に投票するかを決めていました。この後,教室で投票を行いました。
6年生にプレゼントを作ったよ新1年生を迎える会 1新1年生を迎える会 2Making Pancakes ホットケーキ作り2
Every body was able to make very good pancakes and They tasted delicious.
どのグループもホットケーキを上手に作ることができ,美味しく食べることができました。 Making Pancakes ホットケーキ作り1
3月5日(月)に,5年生の最後の外国語の授業としてホットケーキ作りに取り組みました。
English instructions were use as to how to make the pancakes. ショーン先生が,英語でホットケーキの作り方を説明しました。 They were made in the same groups that made the restaurant menus. レストランメニューを作ったグループで協力して作りました。 卒業を祝う会
3月1日(木)全校で、「卒業を祝う会」を行いました。各学年ごとに、歌やリコーダーの演奏で6年生の卒業をお祝いしました。通学団ごとに作ったメッセージカードもプレゼントしました。6年生も素敵な歌声で在校生の気持ちにこたえてくれました。心温まる時間を過ごすことができました。
感謝の気持ちを込めて、サンドイッチ作り!
2月29日(水)6年生全員で、お世話になった先生方に感謝の気持ちを込めてサンドイッチを作りました。グループごとにサンドイッチの形やラッピングなどを工夫し、感謝の手紙をそえてプレゼントしました。先生方にも、「おいしいね!」「かわいいね!」とたくさんほめていただきました。。
クラブ見学
2月27日(月)6時間目に本年度最後のクラブ活動がありました。4〜6年生は興味や関心のあるクラブに入り、1年間活動して、学習を深めてきました。本日は来年度に向け、3年生が学級単位で活動場所に出かけ、クラブ活動の様子や活動の内容を見学しました。
ブックママ感謝の会
2月22日(水)「ブックママ感謝の会」を行いました。いつも本の読み聞かせをしていただいているブックママのみなさんに感謝の気持ちを込めて、全員で「エール」を合唱しました。来年も、いろいろな本の読み聞かせをしていただけることを楽しみにしています。
校長先生の授業
2月21日(火)5時間目、1年2組で、校長先生の「辞書引き学習」の授業が行われました。今日は、「部首」について勉強しました。漢字の中から「部首」を見つけ、漢字辞典でいろいろな漢字を探しました。校長先生にアドバイスをもらいながら、みんな真剣な表情で、辞書引き学習に取り組んでいました。
「おやじの会」 バスケット交流会通学団遊び
2月16日(木)通学団遊びをしました。通学団ごとに、高学年が考えたいろいろなゲームにみんなで参加して、楽しい時間を過ごしました。その後、6年生は卒業に向けた歌の練習をしました。他の学年は、お世話になった6年生に送るために、心をこめてメッセージカードを書きました。
|
北名古屋市立師勝北小学校
〒481-0006 住所:愛知県北名古屋市熊之庄大畔32番地 TEL:0568-22-7338 FAX:0568-23-0671 |