最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:106
総数:482642
欠席等の連絡は「tetoru」 ラーケーション申請は「専用フォーム(forms)」をご使用ください。

「通学用かばん」の指定について

 日頃は、本市の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 さて、保護者の方から、「通学用かばん」としてランドセルを指定しているかという問合せをいただくことが増えてまいりました。
 小学校の「通学用かばん」としては、ランドセルが広く選択されていますが、本市の小学校では「通学用かばん」の指定はございませんので、ランドセル以外のリュック等を選択していただけることを改めて周知させていただきます。
 「通学用かばん」については、お子様の安全・安心を考慮した上で、お子様と保護者様のご意向に沿った物を選択してください。
                       北名古屋市教育委員会

学校評価アンケート

 昨日、学校の教育活動に関するアンケートを送信させていただきました。今年度の本校の教育活動について保護者の皆様の思いをお聞かせいただいと思います。児童の振り返りの結果(1月6日HP公開済)とともに今後の教育活動について考えていきたいと思います。御協力のほどよろしくお願いいたします。

「愛知万博メモリアル第15回愛知県市町村対抗駅伝競走大会(愛知駅伝大会)」

画像1 画像1
画像2 画像2
 令和5年1月14日(土)に「愛・地球博記念公園」で愛知万博メモリアル第15回愛知県市町村対抗駅伝競走大会が開催されました。
 本校の児童2名も北名古屋市の代表として参加しました。

2023年スタート!!

 明けましておめでとうございます!今年も師勝東小学校の児童が健康で安全に学校生活が送れるよう、職員一同精一杯努めてまいります。よろしくお願いいたします!!
画像1 画像1
画像2 画像2

北名古屋市青少年健全育成大会

画像1 画像1
画像2 画像2
北名古屋市青少年健全育成大会において様々な表彰が執り行われ、本校からも2名が表彰されました。今後も本校の児童が、学校内外を問わず活躍できるよう指導を進めた参ります。

よい休日を!

 急に寒くなってきました。3連休になりますが、体調管理に気をつけ、また、けがのないよう過ごしましょう。来週は運動会。連休明け、元気に登校してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 9月20日(火)について

本日未明に、台風14号における北名古屋市の暴風警報は解除されております。よって本日は、通常通り学校を実施します。よろしくお願いいたします。

緊急 9月20日(火)登校について

本日より明日にかけ、東海地方においても台風14号の影響が懸念されます。標記の件につきまして、今後の気象状況に留意いただき、本ホームページの、「配布文書一覧」→「お知らせ」→ 「【改訂版】災害時における児童生徒の登下校について」の通りご対応いただきますよう、よろしくお願いたします。

学校公開日中止のお知らせ

 9/15の学校公開に向けて、新型コロナウイルス感染症拡大状況の推移及び開催時の感染症拡大防止対策について今一度の確認・検討をして参りました。しかしながら8月末現在も、この第7波は一向に収まる気配が見られず、市内の新規感染者数の減少も確認できない状況を踏まえ、申し訳ございませんが公開授業を中止させていただきます。9/1に紙面にて中止連絡をさせていただきますが、事前にお知らせいたします。ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
 いよいよ2学期が始まります。始業式、子どもたちの元気な姿に出会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1

夏休み

 夏休みに入って数日経ちましたが、児童のみなさんは元気に過ごしていますか?暑い日があったり急な豪雨があったりと不安定な天気も続いていますが、体調に気をつけて楽しい夏休みを過ごしてくださいね!宿題も計画的に行いましょう!!
 (来客玄関前のヒマワリがきれいに花開いています!)
画像1 画像1

熱中症並び急な天候変化の対応について

今後、気温の急激な上昇や、急な雨が懸念される時季となります。各ご家庭におかれましては、お子様に水筒並びに雨具の準備等を改めてお願いいたします。
画像1 画像1

民生委員・児童委員との交流・連絡会

民生委員・児童委員との交流・連絡会を開催いたしました。学校での様子を地域の方々にお知らせし、また、地域の方々より様々なご意見を頂戴いたしました。今後の学校運営にいかしてまいります。
画像1 画像1

入学式について

 4月6日(水)に入学式を行います。配付してあります「入学式のご案内」をよくお読みください。参加される新1年生児童及び保護者(2人まで)の皆様につきましては、当日の朝、必ず検温を行い体調が万全であることを確認の上、マスク着用にご協力いただき、入学式にご参加くださいますようお願いいたします。下校時刻は11:00頃を予定しています。なお、入学式時の学級写真の撮影は行いませんのでご了承ください。明日、職員一同心よりお待ちしております。 師勝東小学校

今年度もよろしくお願いします!!

 いつも師勝東小学校のホームページを見ていただき、ありがとうございます。
 
 今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

 なお、2021年度に掲載された記事につきましてはホームページ左下の◇過去の記事「2021年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。

 またホームページ右下のカレンダーを操作することでも、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
小さなサインが見えますか
こころの体温計
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校いじめ防止基本方針

学校評価書

緊急メール登録について

下校時刻一覧

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

なかよし・すこやか便り

ほけんだより

サッカー部予定表

お知らせ

コンピューター部予定表

バスケットボール部予定表

金管バンド部予定表

バトン部予定表

北名古屋市立師勝東小学校
〒481-0001
住所:愛知県北名古屋市六ツ師山の神100番地
TEL:0568-23-1052
FAX:0568-23-6143