![]() |
最新更新日:2026/09/01 |
|
本日: 昨日:189 総数:496747 |
シェイクアウト訓練 9月1日
地震の発生を想定したシェイクアウト訓練を行いました。
いつ起こるか分からない災害を自分事として捉えている様子が多く見られました。 訓練では、「頭を守る、動かない」ことを意識して、素早く姿勢を低くし身の安全を守る行動をとることができました。 今回の訓練のようにいつ、どんな時でも、命を守れる行動ができるよう心がけて生活していきましょう。
2学期始業式 9月1日
始業式を行いました。
校長先生から、2学期に大切にしてほしいこととして、「2学期のめあてをもつこと」「相手の気持ちを考えること」「人の話をよく聴くこと」の3点について、お話がありました。 2学期は、運動会や校外学習、修学旅行など楽しい行事がたくさんあります。一人一人が目標をもち、充実した学校生活にしましょう。
|
北名古屋市立師勝南小学校
〒481-0013 住所:愛知県北名古屋市二子曙1番地1 TEL:0568-22-2322 FAX:0568-22-2616 |