最新更新日:2026/02/27
本日:count up30
昨日:107
総数:803442
★★ 校訓「明るく 正しく 健やかに」〜当たり前のことがしっかりとできる子〜 ★★

今日の授業 〜3年生〜

 外国語の時間に、物が1つのときと複数のときの言い方を学びました。そのあと学んだことを使って、友達に好きな物を尋ねる活動を行いました。少し難しい内容でしたが、がんばって聞き取ろうとしていました。体育では、縄跳び記録会の種目を練習しました。本番まで約1か月。一番よい記録が出せるように頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練 〜5年生〜

 雨の日を想定した避難訓練がありました。普段とはちがう避難経路でしたが、高学年として、誰も声を出すことなく、真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期スタート! 〜2年生〜

 3学期が始まりました。体育では、なわとびが始まりました。なわとび記録会に向けてこれから練習をがんばっていきます。今日の給食は、鏡開きのメニューでした。国語の授業では、お気に入りの詩を選び、気に入った理由を交流しました。短い3学期ですが、運動にも学習にも楽しく、一生懸命取り組んでいってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縄跳び 〜5年生〜

 なわとび記録会に向けて、練習中です!寒さに負けず、元気に跳んでいました。新記録を目指してがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ティーボール 〜5年生〜

 久しぶりの体育の授業を思い切り楽しむ様子が見られました。来月は、なわとび記録会があります。たくさん練習して、寒さに負けない強い体をつくってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期が始まりました。

 本日より、3学期が始まりました。教室では、冬休みの思い出を話している声がたくさん聞こえました。
 今学期は学年の締めくくりとなる大事な時期です。一日一日を大切に過ごしていけるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期が始まりました! 〜6年生〜

 今日から3学期が始まりました。いよいよ小学校生活も残りわずかになりました。
昨年は、6年生としての役目をしっかりと果たしてくれました。これからはその姿を下級生に引き継ぎながら、中学生に向けて成長してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の五条小学校 1/6

画像1 画像1
 暖かな日差しがありますが、時折吹いてくる風がとても冷たいです。
 明日から3学期がスタートします。寒い日が続くので、体調を整え、元気な姿で登校しましょう。

今日の五条小学校 1/5

画像1 画像1
 明けましておめでとうございます。

 新しい1年が始まりました。五条小学校の子どもたちが、心も体も健やかに成長することができる1年となりますよう、本年もご協力とご支援をよろしくお願いします。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
〒481-0038
愛知県北名古屋市立五条小学校
愛知県北名古屋市徳重中道8
TEL.0568-21-0083
FAX.0568-21-0432
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
小さなサインが見えますか
こころの体温計