![]() |
最新更新日:2026/10/17 |
|
本日: 昨日:118 総数:994465 |
3・4年生 綱引き
3・4年生の綱引きの様子です。秋晴れの空のもと、一生懸命に綱を引きあいました。たくさんのご声援、ありがとうございました。
6年生 運動会
6年生にとって、小学校生活最後の運動会が行われました。
徒競走では、一人一人がゴールを目指して全力で走りぬきました。最後まであきらめずに走る姿は、力強さと成長を感じることができました。 台風の目では、仲間と声を掛け合いながら、息を合わせてコーンを回ったり棒を跳んだりしました。チームで力を合わせ、勝利を目指して頑張る姿が印象的でした。 競技を通して、仲間と協力することの大切さや、全力で取り組むことの素晴らしさを感じることができました。小学校生活最後の運動会で、一人一人が輝く一日となりました。 最後になりましたが、保護者の皆様には、たくさんの方にご参観いただき、また早朝からお弁当の準備などのご支援をいただき、本当にありがとうございました。
なかよし運動会 競技の様子
応援合戦の様子
なかよし運動会 競技の様子
市制20周年「みんなでおどろう」の様子
1・2年生 徒競走
1・2年生は、ゴールを目指して最後まで全力で走り切りました。初めての運動会に胸を弾ませ1年生と、昨年よりもお兄さん・お姉さんになった姿を見せてくれた2年生。それぞれの輝く姿をたくさん見ることができました。
3・4年生 徒競走
なかよし運動会 競技の様子
紅白対抗リレーの様子
なかよし運動会 競技の様子
大玉GO!BACK!GO!の様子
1・2年生 チェッコリ玉入れ
1・2年生はチェッコリ玉入れを行いました。笑顔で踊り、真剣に玉を入れる様子が見られました。練習の成果が見られ、精一杯頑張る姿はとてもかっこよかったです。
徒競走・台風の目 5年生
本日、運動会を開催しました。これまでの練習の成果を発揮し、最後まで挑戦する姿が見られました。温かいご声援、ありがとうございました。
図書整備ボランティア
9月30日(水)に図書整備ボランティアの皆さんに、図書室の環境を整えていただきました。今回は、10月に向けて、ハロウィーンや運動会の秋らしい掲示をしていただきました。落ち着いて読書できそうですね。
運動会の練習
本日、全校児童で運動会の応援合戦と北名古屋音頭の練習をしました。応援合戦では、元気よく練習している姿が見られ、運動会当日には、元気いっぱいの姿が見られると思います。あと1週間練習を頑張っていきましょう。
3年生 理科
理科の「太陽とかげ」でひなたと日かげの温度の違いを調べました。温度の変化を比べながら考えをまとめることができました。
役員任命式
本日は、児童会・代表委員・学級委員・委員会の委員長の任命式を体育館で行いました。学校やクラスの代表として、立派な態度で任命状を受け取る姿を見ることができました。よりよい西春小学校にするために、みんなで頑張っていきましょう。
3年生 社会見学
社会科の学習で、スーパーマーケットに見学に行きました。ピアゴ西春店にご協力いただき、店長さんや従業員の方からお話を聞かせていただきました。ここで学んだことを、この後の学習に生かしていきたいと思います。
かさくらべ(2年生)
1Lますを使って、家庭科室にある、さまざまな容器のかさを計りました。自分の予想したかさとどれくらい違うか確認しました。グループで協力しながら楽しく取り組むことができました。
|
〒481-0033
愛知県北名古屋市立西春小学校 愛知県北名古屋市西之保八龍8 TEL.0568-21-1104 FAX.0568-21-1107 |