![]() |
最新更新日:2026/06/24 |
|
本日: 昨日:177 総数:963766 |
朝食 その2
生徒の様子です。
朝食
修学旅行2日目の朝を迎えました。子どもたちはとても元気な表情を見せてくれました
今日はお楽しみのディズニーランド。 体調管理に気を付けながら、夢の国へ向かいます。
1日目夕食 その2
生徒の様子です。
1日目 夕食
1日目の夕食はビュッフェ形式でした。それぞれたくさんの料理を取り、お腹いっぱい食べていました。
本日も多くの皆様にご覧いただきありがとうございました。 明日は、多くの生徒が楽しみにしているディズニーランドへ向かいます。 明日も、どうぞよろしくお願いいたします。
ホテル到着
ホテルに到着しました。各部屋で荷物の確認後、仲間と談笑するなど楽しい時間を過ごしています。
小町通り その2
生徒の様子です。
小町通り
各班が事前に調べたお店に寄り、楽しみました。
鶴岡八幡宮 その2
他のクラスの様子です。
鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮に到着し、その後、班別学習を行いました。
味亭と高徳院 その2
生徒の様子です。
味亭&高徳院
1〜3組と4〜6組に分かれ、味亭で昼食をとり、高徳院を見学しました。
3年生修学旅行出発 その2
生徒の様子です。
3年生修学旅行出発
今日から3日間の修学旅行が始まります。予定通りの新幹線に乗車しました。生徒たちの
笑顔も自然に溢れてきました。 安全第一・健康第一で思い出に残る3日間にしていきます。
5月8日(月)体力テスト
本日午前中、雨天により順延されていた体力テストを行いました。生徒達は、よい記録を出せるよう各種目全力で取り組んでいました。
修学旅行出発式 5月8日(金)
本日は、修学旅行に向けて出発式を行いました。
校長先生から修学旅行の注意事項などを集中して聞くことができました。 いよいよ来週は修学旅行当日です。楽しい修学旅行になるよう、この週末は体調をよく整えておきましょう。 最後になりますが、保護者の皆様、修学旅行に向け荷物の準備などご協力いただき誠にありがとうございました。我々教員一同生徒の思い出に残るような修学旅行になるよう精進します。保護者の皆様におかれましては、生徒の体調を気にかけていただけますと幸いです。
ソフトボール部 春の愛日大会
5月2日でソフトボール部、春の愛日大会が行われました。結果は、惜しくも負けてしまいました。今大会を通して、明らかになった課題を克服できるように、これからも練習し、夏大会に向けてがんばっていきます。そして、愛日大会を迎えるにあたって、多くの方々から声援をいただきました。応援してくれる人たちに感謝の心を忘れず、人としても成長していきます。
最後に保護者の皆様、早朝からの送り出しやたくさんのご声援ありがとうございました。引き続き、師勝中学校ソフトボール部をよろしくお願いします。
PTAあいさつ運動について
ホームページ横に、令和8年度のあいさつ運動の日程を載せました。
下記の日程で8:10〜8:25までです。 【3年生】 6月10日(水)〜 6月12日(金) 9月 2日(水)〜 9月 4日(金) 【2年生】 6月24日(水)〜 6月26日(金) 10月14日(水)〜10月16日(金) 【1年生】 7月 1日(水)〜 7月 3日(金) 11月24日(火)〜11月26日(木) 【全学年共通】 12月9日(水)〜12月11日(金) 一緒に子どもたちを迎えませんか? 校門でお待ちしております。 4月27日(月)授業参観・PTA総会・学年懇談会
本日午後、授業参観・PTA総会・学年懇談会が行われました。
授業参観では各クラス道徳の授業公開が行われました。多くの保護者の皆様が参観される中、生徒たちは緊張しつつも真剣に授業に取り組んでいました。 お忙しい中ご参加くださり、ありがとうございました。
4月26日 男子バレーボール部 春季大会
続く熊野中学校戦では、先に2セットを取られてしまい、3位決定戦を迎えました。 清洲中学校との3位決定戦では、一進一退の攻防の末、3セット目までもつれ込む試合展開となりましたが、勝利をつかみ取ることができました。この結果をもとに、夏の支所大会に向けてより精進していこうと思います。 保護者の皆様におかれましては、早朝よりお弁当の準備、送り出し、会場での応援、誠にありがとうございました。 4月25日 女子バレーボール春季練習大会
4月25日に清須市立西枇杷島中学校で女子バレーボール春季練習大会が行われました。
1 回 戦 VS熊野中学校 2−0 勝ち 準 決 勝 VS清洲中学校 0−2 負け 3位決定戦 VS西春中学校 2−0 勝ち 3位という結果で春季大会を終えました。冬季練習大会以降、チームの攻撃力を高めるためにスパイク練習、2段トスの練習に力を入れてきました。その努力が形になり、多くの選集がスパイクを決めきる場面が見られました。選手が冬季練習大会での悔しい結果を現実として受け入れ、前向いて努力をし続けた結果だと思います。確実にチームとしてレベルは上がっています。今大会は愛日大会出場を逃し、悔しい結果になりましたが3位という結果は夏に繋がります。選手の皆さん、夏の支所大会まであと少しです。現状に満足することなく、努力を重ね、地区の頂点というまだ見ぬ景色を一緒に見ましょう。 保護者の皆様へ 早朝への送り出し、昼食の準備、会場での応援など本当にありがとうございました。今後も女子バレーボール部の活動にご理解・ご協力をよろしくお願いします。
|
北名古屋市立師勝中学校
〒481-0014 住所:愛知県北名古屋市井瀬木370番地 TEL:0568-21-0107 FAX:0568-21-0164 |