|  | 最新更新日:2025/10/31 | 
| 本日: 昨日:299 総数:715786 | 
| 学校公開日2年生
 生徒は、普段と変わらず一生懸命授業に取り組むことができたと思います。参観に来てくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。             いじめ根絶行動宣言作成に向けての学級会
 11/8(金)5限に、白木中学校のいじめ根絶行動宣言を作成するために、クラスで学級会を開きました。今後はクラスで作成した行動宣言を生徒議会に持ち寄り、白木中学校の行動宣言を作成していきます。             学校保健委員会を開催しました            保健委員のみなさんも、準備・運営・片付けと意欲的に活動することができました。 ありがとうございました! 学校保健委員会を開催しました            始めに保健委員会の発表を聞きました。 その後、杉浦さんからお話を伺いました。ご自身ががんを罹患、克服された体験談とともに、素敵な歌声を聴きました。 家庭科支援ボランティア3
本日も、たくさんの家庭科支援ボランティアの方々に来ていただいて、3年生の裁縫の支援をしていただきました。         台風19号義援金募金
 文化発表会当日、翌日と義援金募金に参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。 義援金は合計41,462円集まり、本日生徒とともに日本赤十字に送金しました。今後、台風19号からの復興に役立てていただきます。 ご協力、ありがとうございました。             サッカー部U13大会優勝!
 11/2(土)3(日)、天神中学校にてU13地区大会が行われました。 暑さの残る中、少ない人数にも関わらず最後まで諦めずボールを追い続けました。特に選手たち全員の粘り強い守備が光り、見事に優勝という最高の結果を手にすることができました! 2日間を通じて、たくさんの保護者の方に応援に来ていただきました。メンバー外の選手も含め、全員の力でつかみ取った優勝です。今後も地道に努力を重ねていきます。応援、ありがとうございました。         家庭科支援ボランティア2
3・4時間目は、C組です。ハンディさっとという、清掃道具の製作です。         3年家庭科支援ボランティア
先日に、引き続き、今度は、3年生の家庭科の授業の支援ボランティアをしていただきました。         文化発表会(2年合唱)
 ほらね、2年生の合唱は、まばゆい光のなかで輝いていたでしょう? 先生たちは、そうなる予感がしていましたよ。 担任一同、2年生に感謝の思いでいっぱいです。             合唱コンクール1年
結果は各ご家庭で話題にしてください。             文化発表会 午後の部        合唱コンクールの結果については、各ご家庭で話題にしてください。 合唱コン 朝
合唱コンに向けて、各担任の思いがしたためられております。さあ、どのような合唱を聞かせてもらえるのでしょうか。こう御期待。             文化発表会 スピンオフ    文化発表会午前の部
本日は文化発表会です。午前は吹奏楽部発表、生徒会発表、弁論発表、全校合唱でした。 午後は、12:25より合唱コンクールとなります。また、12:10まで作品鑑賞のため、体育館及び北館を開放しております。 プログラムは、本校ホームページよりダウンロードください。             文化発表会事前夜間見学
当日来ることができない保護者の方々に、30日の夕方から開放して、作品の見学をしてもらいました。     文化発表会前日    保護者各位 本日17:30〜19:00の間、明日お越しいただけない方を対象に、生徒作品の鑑賞のため、体育館及び北館1Fを開放いたします。ご都合の付く方は是非お越しください。 また、明日は給食がありません。弁当の準備をお願いいたします。 1年 鑑賞会
30(水)3限に鑑賞会を行いました。風景画やランプシェードなど、様々な作品を見て感想を熱心に書いていました。明日は文化祭当日です。ぜひお越しください。             作品鑑賞(3年生)
本日の4限に生徒が作った作品を鑑賞しました。 どの作品も力作でひとつずつ見ながら感想を書いていました。         挨拶運動3日目
挨拶運動も最終日、今日も、たくさんの保護者の方々が、来てくださいました。いよいよ、明日は、文化発表会本番です。合唱の練習の成果が、発揮されることを期待しています。挨拶運動は、3日間ありがとうございました。             | 
 
〒481-0043 愛知県北名古屋市立白木中学校 愛知県北名古屋市沖村井島31 TEL.0568-22-7454 FAX.0568-22-7453 | |||||||||||||||||||||