最新更新日:2024/05/01
本日:count up8
昨日:177
総数:940287
みんなで笑顔あふれる学校をつくりましょう!

公開授業(2A)

 道徳の公開授業が行われました。
 生徒がどんどん自らの意見を発表していきます。

 また、題材のストーリーを実際に演じるクラスなど様々な方法で授業が行われました。

 野外学習を控える生徒たちにとって共感できるような内容であり、主体的な話し合いをし、他者の考えを聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公開授業(2A)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公開授業(2B)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

公開授業(2B)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公開授業(2C)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公開授業(2C)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トーチトワリングの練習開始(2年)

 野外学習で披露するトーチトワリングの練習が、本格的にスタートしました。
 皆よりも早く登校し、練習に励みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

トーチトワリングの練習開始(2年)

 初めから様々な技にチャレンジし、戸惑いながらも少しずつ上達していきます。
 窓ガラスに映った自らの演技を、真剣なまなざしで見ながら修正を行う生徒もいました。
 テーピングで保護をしていない部分の皮がめくれても、楽しそうに練習を続ける姿に、2年生ながらのたくましさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

EF組カフェ

 来週5月2日にカフェを開きます。
 一生懸命頑張ります!!
画像1 画像1

4月25日 EF組の様子

 2時間目と3時間目に、来週行うカフェの準備をしました。
 招待状作りや食券、また、販売用の茶葉の袋詰めをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習のスタンツ練習開始!(2年)

 野外学習に向けて、各クラスでスタンツの練習が始まりました。
 トーチトワリングなどの練習も並行で行われていきます。

 皆がどのようなパフォーマンスを披露するのか、今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回生徒議会

 第1回生徒議会を開催しました。
 議長は3A伊藤日和さん、副議長は2A岡本遥さんに決定しました。
 よろしくお願いします。

 今年度の生徒会テーマは「みんなに輝く笑顔を与えられる生徒会」です。
 このテーマに合ったスローガンを選出しましたので、後日発表します。
 笑顔あふれる学校を、皆で一緒に作っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級役員が決まりました!(2年)

 2A級訓 『 か み や( 考え みんなで やりきる )』

<級長からのメッセージ>
「自分たちで周りに気づける、ケジメのある笑顔あふれるクラスにしたいです!」
画像1 画像1
画像2 画像2

学級役員が決まりました!(2年)

 2B級訓 『 B A N( B組 明るく にぎやかに )』

<級長からのメッセージ>
「明るく笑顔の絶えないクラスにしたいです!」
画像1 画像1
画像2 画像2

学級役員が決まりました!(2年)

 2C級訓 『 進撃の2C 』

<級長からのメッセージ>
「どんなことがあっても、壁を打ち壊して前進していくクラスにしたいです!」
画像1 画像1
画像2 画像2

体育(2C)

 2年生は体育の授業で、人間イスに挑戦しました。
 初めはイスの上で円をつくり、1つずつイスを抜いていき完成させていきます。
 下の写真が完成形です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育(2C)

 少ない人数でも挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の会(2年)

 2年生は、徳野先生、川崎先生、齊藤先生、岡先生をお招きして感謝の会を開きました。
 4人の先生から、激励の言葉をいただきました。
 先生方、1年間ありがとうございました。
画像1 画像1

感謝の会(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
.

感謝の会(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
〒481-0039
愛知県北名古屋市立天神中学校
愛知県北名古屋市法成寺丸瀬町88
TEL.0568-23-4311
FAX.0568-23-4312
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
小さなサインが見えますか
こころの体温計