最新更新日:2020/06/02
本日:count up9
昨日:236
総数:273882
きまりを守り、気持ちのよい学校生活を送ろう!

サッカー部のみなさんへ

 サッカー部のみなさん、お元気ですか?
 外で体を動かしたくて、ウズウズしているかもしれませんね。
 新型コロナの影響で外に出かけることは少ないかもしれません。
 今の時期にルールを覚えたり、家の中でストレッチをしたりしましょう。このホームページに載っている川合先生の体幹トレーニングもいいですね。
 おうちの方に許してもらえるのであれば、風船でリフティングの練習をするのもいいかもしれません。なわとびもいいですね。1日10分でも体を動かすと、体力維持にいいと思います。

 下にサッカーのルールが載っているページのリンクを貼っておきます。全部記事を読まなくても「反則」の項目だけ読んでもいいです。

サッカールール

 本年度のサッカー部顧問は、松岡先生・江口先生・手崎先生です。 
 写真は、今年からサッカー部の顧問になった手崎先生です。  
 よろしくお願いします。
画像1 画像1

金管バンド部のみなさんへ

 なかなか楽器に触れることができず、残念な思いをしている子もいるでしょう。先生たちもにぎやかな音が聴こえず、寂しい思いをしています。
 最近は、先生たちで練習室の掃除と楽器の整頓をしました。実は、去年の卒業生がみなさんへメッセージを残してくれています。また紹介しますので、楽しみにしていてくださいね。
 みなさんと合奏できる日々を、先生たちも楽しみにしています♪
                金管バンド部顧問 中西・小澤・舩越

画像1 画像1

バスケットボール部の皆さんへ

 バスケ部の皆さん、お元気ですか?
 本来であれば、部活動が始まり、体力・技術ともに成長している時期だとは思いますが、この状況なので、そうもいきません。
 ただ、行き先が不透明ではあるものの、自身で取り組めるものは大いにあります。今まで学んできたことを振り返り、レベルアップを図りましょう。ドリブルやボール回しなど家庭でもできることをやってみましょう。「3秒で1回」だったものを「2秒で1回」に、「20秒で10回」だったものを「20秒で13回」など挑戦してみましょう。先生も日々、技術力向上のためにハンドリング練習に励んでいます。
 どんなことも、継続させていかなければいけません。努力を惜しまず、ひたむきに頑張りながら、共にこの危機を乗り越えましょうね!
バスケットボール部顧問 山本・坪井・大鹿・渡邉・加藤実
画像1 画像1

バトン部のみなさんへ

バトン部のみなさん、こんにちは☆
休校で部活もできず、寂しい思いをしている子もいると思います。
いつから部活が再開できるかまだ未定ですが、早くみんなでバトンを回したり、踊ったりしたいですね(*^_^*)
バトンの回し方を忘れないためにも、よければお家で基礎練習をしてみてくださいね。

画像1 画像1

コンピュータ部のみなさんへ

コンピュータ部のみなさん、元気に過ごしていますか。
がんばって練習したタイピング。腕はなまっていないかな?
先生たちもはやくみんなに会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
小さなサインが見えますか
こころの体温計
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校概要

教育目標

学校いじめ防止基本方針

学校評価書

災害時・緊急時

月間予定表

下校時刻一覧

1年学年便り

6年生学年便り

保健だより

お知らせ

感染症治癒証明書のダウンロードはこちら

北名古屋市立師勝東小学校
〒481-0001
住所:愛知県北名古屋市六ツ師山の神100番地
TEL:0568-23-1052
FAX:0568-23-6143