最新更新日:2024/04/26
本日:count up122
昨日:246
総数:616460
チーム白木2024で夢ある中学校生活を実現していきましょう。

女子バスケットボール部練習試合2

 8/4(水)、本校を会場に熊野中学校と練習試合を行いました。暑い中でしたが、生徒たちはみんな懸命にプレーしていました。

 試合は序盤にゴール下を中心にシュートがよく決まり、勝利することが出来ましたが、積極的な1対1の仕掛けや、スクリーンを利用したオフェンスなど、対戦相手から多く学ぶことができました。今後に生かしていきましょう。

 今日からしばらく練習はお休みです。休み明けにも練習試合が控えています。気温の高い日は外出を避け、体を休めて英気を養いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部練習試合

画像1 画像1
 8/5(木)、新チーム初の練習試合を白木中学校で行いました。岩倉南部中学校と対戦し、7-9で敗れました。ミスが続き、大量失点をしてしまいましたが、最後まで粘り強く戦いました。一歩一歩成長できるようにこれからの練習に励んでいきます。
 保護者の皆さま今年も1年間よろしくお願いします。

女子バスケットボール部練習試合

 8/2(月)、本校に西春中学校を招いて練習試合を行いました。
 幸いなことに午前中は曇って気温が抑えられるなど、天候にも恵まれて思い切りプレーすることができました。

 試合は接戦でしたが、西春中のオールコートディフェンスに苦しみ、最後は突き放される展開に。オールコートに対するボール運びやリバウンドに対する意識など、課題が多く見える結果となりました。今日の悔しい思いを忘れず、次に生かしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部コンクールへ出発します

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、吹奏楽部がいよいよコンクール本番にでかけます。
本番前、音出しと動きのチェックを念入りに…!
健闘を祈ります。全力を出し切って!応援しています!

男子ソフトテニス部 愛日大会 個人戦

 本日はソフトテニス部男子個人戦の愛日大会がありました。
 初戦は知多中学校のペアと対戦でした。立ち上がりは、昨日の経験をいかし試合に入ることができました。ボレーの打ち合いを制したり、サービスエースを奪うなど自分たちらしさを出したプレーも見られましたが、1−4で敗退となりました。
 これで、3年生たちは引退となります。ここまでやってきたことを誇りに思い、部活動で得た学びや経験を今後にいかしていってほしいと思います。
 保護者の皆様、これまでの長い間子どもたちを支え、応援していただき本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部 愛日大会 団体戦

 本日、ソフトテニス部男子団体戦の愛日大会がありました。
 初戦は尾張旭市立西中学校との対戦でした。梅雨明け後の酷暑の中、選手たちは懸命にボールを追いかけ戦いました。2試合がファイナルゲームまでもつれこむ一進一退の攻防でしたが、1−2で惜しくも敗退となりました。
 明日の個人戦に、1ペア出場します。今日の悔しさを糧に、皆の思いをのせて伸び伸びとプレーしてほしいと思います。
 保護者の皆様、本日も早朝よりご準備のほど本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏大会剣道

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月3日(土)に、アルコ清洲で剣道の大会がありました。本校からは、男子1名が個人戦に出場しました。接戦となり延長戦になりましたが、一歩及ばす、初戦敗退となりました。

支所大会 卓球部個人戦

7月4日(日)訓原中学校にて、卓球部個人戦が行われました。

校内リーグで勝ち上がった4名が参加しました。
結果は、予選敗退でしたが、白木中の代表として粘り強く戦ってくれました。

本日をもって3年生は引退です、応援ありがとうございました。
明日からは新チームの応援、引き続きよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支所大会 卓球部団体戦

7月3日(土)訓原中学校にて、卓球部団体戦が行われました。
結果は以下の通りです。

白木中 2 − 3 清洲中

結果は予選リーグ敗退でしたが、強豪相手に最終セットまでもつれる接戦でした。
3年生は2勝を挙げる活躍でした。
2年生も、3年生相手に健闘しました。

今大会の経験を生かし、新チームで今年の借りを返します!!
3年生の皆さん、少ない人数でチームを支えてくれてありがとう。
お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支所大会 男子ソフトテニス部

7月4日(日)天神中学校にて、男子ソフトテニス部の個人戦が行われました。雨天での対戦でしたが、選手たちはペアで声をかけあい、積極的な試合展開を繰り広げました。結果、本校では、5ペア中1ペアが5位となりました。これで、団体・個人ともに愛日大会出場です。愛日大会でもよい結果が残せるよう、期待しています。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支所大会 女子ソフトテニス部

天候が心配されましたが、部員の思いが通じてか、2日間無事に大会を行うことができました。
昨日の団体戦では、強気で攻めたプレーも見せてくれましたが、健闘及ばず予選リーグ敗退となりました。本日の個人戦は1ペアが3回戦に進むことができましたが、惜しくも敗れました。どのペアも、悔いの残らない試合にしようと、励まし合いながら戦うことができたと思います。
3年生のみなさん、本日をもって一つ区切りを迎えますね。入部から1人も欠けることなく15人、ひたむきによく頑張りました。後輩に対しても、いつも丁寧に指導してくれました。みなさんの温かく熱い思いは後輩たちには伝わっています。これまでの部活動を通して得た経験が、今後の学校生活や進路決定に繋がっていくことでしょう。

保護者の皆さまにおかれましても、これまで様々な面でのサポートや応援を、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 夏の支所大会

 豊山グランドで豊山中と戦い、3-4で負けました。中盤までリードしていましたが、最終回にサヨナラタイムリーを打たれて敗戦しました。雨やグランド不良の悪条件の中よく戦ったと思います。
 生徒は3年間で、野球の技術だけでなく人として大きな成長をしました。3年生は引退をしますが、3年生全員のこれからの活躍をずっと見守っていきます。そして、応援しています。
 保護者の皆さま、3年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 支所大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今大会はどの部活動も無観客試合となりましたが、2日間、試合をすることができました。生徒たちはしっかり声を出し、出場メンバーに熱い声援を送ることができました。その声にこたえるように、1試合目は苦しい戦いでしたが、なんとか勝ち進むことができました。2日目の試合は残念ながら1回戦、2回戦とも敗れてしまいました。
3年生はこの大会をもって引退となります。この状況下で練習や試合もできなくて悔しい気持ちがあるかもしれませんが、気持ちを切り替え、次の舞台に臨んでほしいと思います。お疲れさまでした。

支所大会(男子バスケットボール部)

7月3日(土)に名古屋芸術大学体育館で夏の大会が行われました。
1回戦の相手は熊野中学校でした。試合が始まった序盤には、シュートの調子がよく、5点差から10点差をつけていましたが、4クオーター目の残り1分程度で点を詰められ、残り数十秒で逆転されてしまいました。その後、点数を返すことはできず、惜しくも敗退してしまいました。
結果は以下の通りです。
白木中 57−58 熊野中

これまで白木中男子バスケ部の活動にご理解とご協力してくださった3年生の保護者の皆様。この場をかりてお礼申し上げます。ありがとうございました。
3年生の皆さん、1点差という悔しい結果に終わってしまいましたが、この悔しさをバネに今後の自分たちの人生をより良いものにしていってください。

画像1 画像1 画像2 画像2

支所大会 男子ソフトテニス部 団体戦

本日、天神中学校にて、男子ソフトテニス部の団体戦が行われました。天候が心配されましたが、夏本番の暑さを感じるほどの晴天の中でプレイすることができました。苦しい状況が何度もありましたが、チームで励まし合い、自分たちに流れを引き寄せて勝利を重ねました。結果は3勝1敗で2位となりました。今日の勢いを明日の個人戦でも充分に発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支所大会(サッカー部)

 本日、熊野中学校にてサッカーの支所大会が行われました。感染症対策を徹底するため、無観客での実施となりました。ここ数日の悪天候とは打って変わり、酷暑の中でのゲームでしたが、選手たちは高い集中力で試合に臨みました。
 相手は熊野中。これまで確認してきたゲームプラン通り、粘り強く守備を固め、白木中生らしくやるべきことを貫き通す姿を見せてくれました。しかしながら、延長前半に痛恨の失点。その後、攻勢に出ましたが逆に決定的な2点目を奪われ、0−2で敗れました。
 素晴らしい戦いでした。誇るべき戦いでした。3年生、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季大会(女子バスケットボール部)

 本日、名古屋芸術大学体育館にて、女子バスケットボール部の夏季大会が開催されました。無観客で、感染症対策を徹底して行われた本大会でしたが、どのチームも全力を尽くした、素晴らしい試合ばかりでした。本校も春季大会のチャンピオンチームを相手に最後まで心折れることなく戦い抜きましたが、力及ばず。残念ながら敗退となりました。
 結果は以下の通りです。

 白木中 23−66 訓原中

 負けはしたものの、先輩の諦めない姿を後輩に見せることができた、いいゲームでした。三年生は今日をもって引退となりますが、先輩の思いは後輩が引き継いでくれます。三年生、今日までお疲れ様でした。ここまで後輩を引っ張ってくれてありがとう!この先の人生も諦めることなく、突っ走ってください!ずっと応援しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部中日少年野球大会

 6/26(土)西枇球場で中日少年野球大会が行われ、北名古屋BBCに0−7で敗れました。試合には敗れましたが、来週につながる試合になりました。夏の大会では良い結果が出せるように、残りの時間練習に励みます。
画像1 画像1 画像2 画像2

男子バスケットボール部練習試合

5月8日(土)に熊野中学校、新川中学校を招いて練習試合を行いました。
春の大会の反省をいかして、ゴールデンウィークで練習したことを試す機会でした。
5対5は少しずつ攻めることができるようになり、みんなの息があってきたように感じました。まだまだ点数が伸びないので、夏の大会に向けて一層頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 春の大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5/1(土)、2(日)に卓球部の春の大会が行われました。
結果は以下の通りです。

5/1(土)団体戦 対天神中 2−3敗

5/2(日)個人戦 予選敗退

団体戦では、最終セットまでもつれる接戦でした。
この悔しさを忘れず、夏の大会に向けて練習に励んでいきます。
今後とも応援よろしくお願いします!
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
小さなサインが見えますか
こころの体温計
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒481-0043
愛知県北名古屋市立白木中学校
愛知県北名古屋市沖村井島31
TEL.0568-22-7454
FAX.0568-22-7453