最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:178
総数:616531
チーム白木2024で夢ある中学校生活を実現していきましょう。

楽器決定!!

本入部が始まって、1年生の担当する楽器が決まりました!!

まずは各パートで自己紹介をしたり、楽器に名前をつけたりして楽しく練習をしています。

上達して曲を演奏できる日が楽しみですね!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケットボール部 3年生 引退

 7月4日(土)に熊野中学校と引退試合を行いました。また、11日(土)には校内戦として3年VS2年を行い、この日をもって3年生は引退となりました。試合中には、部員全員がいきいきとバスケットボールを楽しんでいました。 
 3年生は、バスケットボールという競技を3年間続けたことに自信をもって、部活動を通して学んだことを今後に生かしていってください。
 2年生は、これから部内では最高学年になります。先輩の姿を忘れず、部を引っ張っていってください。
 最後になりましたが、保護者の皆様、これまでバスケットボール部の活動にご理解、ご協力いただき、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケットボール部 最後の練習

 7月13日(日)女子バスケットボール部最後の練習が行われました。
まずはいつも通りの練習をして汗を流したあと、先生方を招いてのスペシャルマッチが開催されました。お互いに気持ちのこもったプレーが次々と飛び出し、真剣勝負ながらも笑顔の絶えない良い時間を過ごすことができました。

 残念ながら三年生は今日をもって引退となりますが、最後までバスケットボールを楽しむ素晴らしい姿を後輩に見せてくれました。先輩から受け継いだものは今後、後輩たちが大切に守り育てていきます。今日まで本当によくがんばりました。ありがとう、三年生!

 また、保護者の皆様、これまでの長きにわたり、白木中女子バスケットボール部の活動にご理解とご支援いただき、まことにありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 最終練習

画像1 画像1
7/12(日)
ソフトボール部3年生の最終練習が行われました。
3年生が最後の部内戦で大きな成長を見せてくれました。
また、2年生にも「先輩方、これからは私たちに任せてください!!」
と言わんばかりのプレーがたくさんみられました。

2・3年生のこれからの成長が楽しみであるとともに、
その成長の支えに少しでもなることができればと思います。

3年生、今までお疲れ様でした。
2年生、より一層成長し、先輩方に恩返ししましょう!
画像2 画像2

女子ソフトテニス部校内引退試合

 本日は2・3年生で校内試合を行いました。試合後には、3年生が2年生に熱心にアドバイスをする姿がたくさん見られました。互いに、これまで練習してきたことを発揮することができました。また、校長先生を始め、先生方とも試合を行いました。
 3年生は、本日をもって引退となります。これまで積み重ねてきたことに自信をもって、部活動を通して学んだことを今後に生かしていってください。
 2年生は、先輩の姿を忘れず、これからの部を引っ張っていって欲しいです。
 最後になりましたが、保護者の皆様、これまでソフトテニス部の活動にご理解、ご協力いただき、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 3年生引退試合(2)

VS西春中・集合写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 3年生引退試合

 7月11日(土)、本校にて3年生の引退試合を行いました。
 少ない部員数ながら、準備・片付け、終了後の清掃活動などに全員が積極的に取り組みました。試合も含め、どんな状況であれ、チーム一丸となって最後までやり切る姿勢を貫き通した部員を誇りに思います。
 
 そして、3年生。頑張りすぎてしまう君たちの今後が、少し心配です。でも、ここまで頑張ってくれた君たちなら、これからもきっと大丈夫です。よく戦い抜いてくれましたね。本当に、お疲れ様でした。
 最後になりますが、3年生の保護者の皆様には、これまでのサッカー部の活動にご理解ご協力をいただき、本当にありがとうございました。

(写真)VS天神中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引退試合(女子ソフトボール部)

7/5(日)
西春中にて、西春中・豊山中との引退試合が行われました。
2本の特大ホームランが飛び出すなど、生徒の成長がたくさん見られました。
笑顔を絶やさず、どんなときも互いを支え合う姿はまさに「チーム一丸」でした。

3年生へ
今までのどの試合よりもみなさんがキラキラと輝いていました。
3年間、本当に頑張りましたね。お疲れ様です。
今後の更なる活躍を心より応援しています。

ソフトボール部顧問 浅野・鎌田
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部対外試合 対天神中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月5日(日)天神中学校にて、卓球部最後の対外試合を行いました。
団体戦の結果は敗北に終わりましたが、内容としては最終セットまで粘るなど、あと1歩のところまでいきました。
自分のプレーを心掛け、実践できた場面もたくさんありました。

その後の個人戦では、積極的に多くの対戦相手と勝負を挑む姿が見られました。

3年生は、7月11日(土)の部内戦をもって引退になります。
残りの1週間は、今後の卓球部の成長のために力を尽くしてくれることを期待しています。

野球部 3年生引退試合

 天神中学校で天神中学校(1−3敗戦)、西春中学校(4−0勝利)と試合を行いました。
 3年生は、入部してから夏まで新川との合同チーム、その後約1年は人数が揃わず試合が行えず、そして今年はコロナの影響を受け、決して恵まれない環境の中本当によく頑張ったと思います。最後の試合では、今までの練習の成果を発揮し、勝利をつかむことができました。これからは、後輩が先輩の想いを引き継いでいってくれると信じています。
 最後に保護者の皆様、ご苦労をおかけしたことも多々あったと思いますが、野球部の活動に尽力くださり、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部 引退試合

 本日、天神中学校と合同引退試合を行いました。これまで練習してきた成果を発揮し、力強いプレーをたくさん見せてくれました。周りの応援を受け、ペアで声をかけ合いながら、最後まで粘り強く頑張ることができました。来週は、2・3年生で校内試合を行う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

引退試合(男子ソフトテニス部)

本日、天神中学校で練習試合を行いました。
どの生徒もこれまでの成果を発揮しようと、声を出して精一杯頑張っていました。
3年生は、来週の校内練習試合で引退となります。最後の練習でもいきいきとした姿を見せてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

貴重な晴れ間

梅雨らしい天候が続いていましたが、やっと外で活動できました!
部活ができる!と、うれしそうな笑顔がたくさん見られました。
「密」にならないよう、各部工夫を凝らしながら活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動再開(3)

外で活動する部活動の生徒も、手洗いをしっかりして帰宅します。水分をたくさん取り、明日も元気に登校して下さい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動再開(2)

今週は気温の上昇が予想されます。活動を予定している部活動に所属する皆さんは、多めの水分とタオルの準備をどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動再開(1)

今週月曜日より各教室に、新しい名札入れが準備されました。そして部活動も再開しました。
うれしそうに教室から飛び出す姿が、待ちに待った皆さんの気持ちを表していました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
小さなサインが見えますか
こころの体温計
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
〒481-0043
愛知県北名古屋市立白木中学校
愛知県北名古屋市沖村井島31
TEL.0568-22-7454
FAX.0568-22-7453