最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:59
総数:723024
★★ 校訓「明るく 正しく 健やかに」〜当たり前のことがしっかりとできる子〜 ★★

授業参観 〜4年生〜

 本日は授業参観でした。4年生は国語の「いろいろな意味をもつ言葉」を行いました!みなさん言葉の様々な意味を考え、お気に入りの詩をを作り、元気よく発表をすることができました!
 保護者の皆様におかれましては、授業参観、そして大変気温の高い中のさわやか広場、引き取り下校訓練にご参加いただき誠にありがとうございました。子供たちの成長をサポートできるよう担任一同力を合わせて精進してまいりますので、今後ともご理解とご協力の程よろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビスケット 〜4年生〜

 今日は、4年生初めてのビスケットでした。
 久しぶりの読み聞かせに、子供たちはとても楽しそうな表情で、聞き入っていました。
 今年はどんなお話に出会えるのか、とても楽しみです。ビスケットの皆さん、今年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〜4年生ボランティア部〜

 本日からボランティア部も4年生の活動が始まりました!気温が高くなってきましたが、みなさん一生懸命活動することができました!花や緑がいっぱいの学校にしていくためにコツコツ頑張っていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

〜4年生部活動デビュー〜 その2

 サッカー部とバスケ部の様子です。雨が降っていてビデオを観たり、狭いところでの練習となってしまいましたが、みなさん真剣に取り組むことができました。
 部活動では他クラスや他学年の人とたくさん関わることができるので、みなさんがより一層たくましく成長できることを願っております。
画像1 画像1
画像2 画像2

〜4年生部活動デビュー〜 その1

 ついに4年生の部活動が始まりました!写真はバトン部と金管バンド部の様子です。
 先輩方に自己紹介をしたり、新しい練習に参加して緊張していましたがみなさん一生懸命活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 〜4年生〜 その3

 お昼休憩の様子です。とてもいい天気だったので、広い公園でおいしいお弁当を食べることができました。お弁当を食べた後は公園で元気いっぱい遊びました!たくさんの遊具があり、みなさんとても楽しく遊ぶことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 〜4年生〜 その2

 浄水場見学の様子です。木曽川の水がきれいになっていく過程を間近で見ることができ、普段使っている水への関心が高まったように思います。最後に浄水場の方からお水のプレゼントをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 〜4年生〜 その1

 本日は4年生になって初めての校外学習でした。写真はごみ処理場見学の様子です。工場の方のお話を真剣に聞き、ごみについてたくさんのことを学ぶことができました。クレーンの大きさにみなさんとてもびっくりした様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 〜4年生〜

 本日は授業参観がありました。みなさんしっかりとお家の人に普段の頑張っている姿を見せることが出来ました。自分の考えを堂々と発言し、学びを深めることが出来ました。
 本日はお忙しい中、授業参観やPTA総会、学年・学級懇談会に足を運んでくださり、ありがとうございました。今後とも、教育活動へのご支援の程、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動体験

 本日も部活動体験がありました。あいにくの雨でしたが、みんな元気よく活動していました。写真は本日のボランティア部と昨日のサッカー部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動体験

 部活動体験をしました。多くのお兄さんお姉さんに囲まれて緊張しながらも一生懸命活動に参加しました。疲れたけどとても楽しかったと話す、笑顔の子がとても多くいました。あと二回の部活動体験があります。その体験で自分に合った部活動を見つけてほしいと思います。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動見学

 本日は部活動見学をしました。5・6年生のお兄さんお姉さんが、真剣に部活動に取り組んでいる姿を見て、みなさんの部活に対する期待がますます高まったように見えました。来週からはいよいよ体験入部が始まります。たくさん経験をして、自分に合った部活動を選びましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

当たり前のことをしっかりと

画像1 画像1
 本日の4年生の靴箱の様子です。かかとがぴしっと揃えられた靴がずらっと並んでいる様子は、当たり前のこととはいえ、本当に美しく、見事というよりほかありません。自分の靴はもちろん、友達の靴もそっと揃えておいてくれる仲間がたくさんいるおかげで、きれいな靴箱が保たれています。これからも、当たり前のことをしっかりやれる4年生でありたいと思います。

四年生全員集合!!

 本日は新学年初の学年集会をしました。
 この一年を全員が心から「スマイル」になれるように、楽をせず、何事にも全力で取り組んでいきましょうというお話が、先生からありました。先生のお話では、みなさんしっかりとよい姿勢で聞けました。高学年としての意識が高まってきて素晴らしいと思います。この調子でどんどん良い学年を目指していきましょう!!
画像1 画像1

4年生スタート

 いよいよ四年生がスタート!高学年の仲間入りです。
 1日目から元気いっぱいのあいさつができていて素晴らしかったです。先生たちも皆さんの元気に負けないように、毎日張り切って頑張ります。
 今年1年も全力で楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
〒481-0038
愛知県北名古屋市立五条小学校
愛知県北名古屋市徳重中道8
TEL.0568-21-0083
FAX.0568-21-0432
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
小さなサインが見えますか
こころの体温計