最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:59
総数:723023
★★ 校訓「明るく 正しく 健やかに」〜当たり前のことがしっかりとできる子〜 ★★

家庭訪問(自宅確認)について

画像1 画像1
 今日、明日の2日間で予定していた家庭訪問(自宅確認)ですが、天候もよく本日1日で済ますことができました。その際、ポストには家庭学習を指示するプリントを入れさせていただきました。ご確認ください。
 また、しばらくは子供たちが自宅で過ごすことが続きますが、各自ができる範囲でしっかりと学習を進めてくれるものと思っています。

 学年の先生からです。

1年生のみなさんへ
 にゅうがくしきから、いっしゅうかんたちますが、げんきよくせいかつしていますか。
 きょう、おうちでべんきょうすることをかいたぷりんとをくばりました。おうちでおんどくとひらがなのぷりんとをやって、たくさんひらがながかけるようになってください。

2年生のみなさんへ
 2年生になって、いっしゅうかんほどたちました。もう1年生のふくしゅうはバッチリですか?いよいよきょうからは、2年生のべんきょうをはじめてもらおうとおもいます!さいしょはむずかしいかもしれませんが、まいにちコツコツととりくめばきっとできるとおもうので、がんばってください。

3年生のみなさんへ
 外へ出られず毎日大変ですね。「自分の時間わり」をつくって過ごしている友達もいるようです。
 さて、「子供の学びサイト」を知っていますか?いろいろなコーナーがあって、学習やゲームができますよ。ぜひ、のぞいてみてください。
 
4年生のみなさんへ
 きそく正しい生活をし、家庭学習にコツコツと取り組みましょう。5月からいいスタートが切られるように、休みの間に自分の力をのばしましょう。がんばってくださいね。

5年生のみなさんへ
 今日、宿題その2を配りました。少しずつでいいので、毎日コツコツがんばりましょう!その中に、なわとびカードを入れておきました。なかなか外に出られず運動不足になってしまいますが、できるはんいで大丈夫ですので、取り組んでみてください。また、リコーダーの課題曲も入れました。少し難しいかもしれませんが、挑戦してみてくださいね。先生たちも挑戦中!!一緒にがんばろう!!

6年生のみなさんへ
 元気に過ごしていますか。今回の課題は6年生の予習です。6年生に習う漢字を自分の力でしっかりと覚えよう。勉強するときは集中することが大切です。メリハリをつけて生活することをめあてにがんばりましょう。課題がすべて終わった人は、新しい教科書を読んで、これから学習する内容の見通しを持ちましょう。

なかよしのみなさんへ
 「早ね・早おき・朝ごはん」のしゅうかんをわすれずに、元気にすごしてくださいね。

 先生たちは教室環境を整えたり、授業の準備をしたりして、学校が始まるのを楽しみに待っています。手洗い・うがいをしっかりしてくださいね。 


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
〒481-0038
愛知県北名古屋市立五条小学校
愛知県北名古屋市徳重中道8
TEL.0568-21-0083
FAX.0568-21-0432
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
小さなサインが見えますか
こころの体温計