夏季休業中の授業日設定について(お知らせ)
令和2年5月20日
保護者 様
北名古屋市教育委員会
夏季休業中の授業日設定について
平素から本市内小中学校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠に有難うございます。
現在、6月1日(月)からの学校再開に向けて段階的に分散登校を開始しているところですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業により削減された授業時数を確保していくため、夏季休業中の授業日設定が必要と考えます。
そこで、下記のように夏季休業に授業日を設定しますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
記
1 夏季休業中の授業日設定について
○ 次の期間を授業日として設定します。
・ 7月21日(火)〜 8月 7日(金) 12日間
【8月 7日(金)を1学期終業式とします】
・ 8月24日(月)〜 8月31日(月) 6日間
【8月24日(月)を2学期始業式とします】
※ 日課や下校時間などの詳細につきましては、各校のホー
ムページ及び配信メールにてご確認ください。
2 給食について
7月20日(月)〜8月 7日(金)
8月24日(月)〜8月31日(月) の給食を実施します。
9月 1日(火)〜
3 その他
○ 新型コロナウイルス感染状況等により、臨時休業期間が延長された
場合あるいは今後新たな臨時休業措置がある場合は、それらの休業期
間を踏まえ、授業日の増加も含めて対応を検討していきます。
備 考 この件に関してのお問い合わせは下記にお願いします。
(北名古屋市教育委員会 学校教育課 電話0568-22-1111)
【学校生活】 2020-05-20 15:41 up!