![]() |
最新更新日:2026/06/26 |
|
本日: 昨日:181 総数:954114 |
5/26 修学旅行
フジテレビの見学です。みんな楽しそう!
5/26 修学旅行
スカイツリーです。とっても高いです。
5/26 修学旅行
スカイツリーです!
5/26 修学旅行(3年生)
おいしくいただきました。
5/26 修学旅行(3年生)
月島でもんじゃ焼きを食べました。
5/26 修学旅行(3年生)
国会議事堂を見学しました。
5/26 修学旅行(3年生)
朝食の様子です。
5/26 修学旅行(3年生)
おはようございます。
修学旅行2日目、ホテルでの様子です。 みんな、元気に過ごしています。
5/25 修学旅行(3年生)
写真の続きです。
5/25 修学旅行(3年生)
ディズニーランドでの様子です。
とても楽しそうです。
5/25 修学旅行(3年生)
ディズニーランドを満喫しています。
5/25 修学旅行(3年生)
ディズニーランドに入園しました。
5/25 修学旅行(3年生)
名古屋駅に集合しました。安全第一・健康第一で思い出に残る3日間にしてきます。
5月「クローバー」活動
5月のクローバーの活動を行いました。
出版業界で一番アツい絵本!!中学生にも読んで欲しい奥深い絵本の世界。 西春中にある絵本を紹介するコーナーを作りました。ぜひ、見に来てください! ≪6月の活動予定≫ 日 時 6月25日(木) 時 間 13:00〜15:00 読み聞かせ 13:25〜13:40 *事前の参加確認などはありません。時間内いつでも、図書室にお越しください。
5月17日 男子バレーボール部 愛日大会
5月17日(日)
男子バレーボール部は、「自分たちの力がどこまで通用するのか、挑戦」という目標で、春季愛日大会に参加しました。 結果は以下の通りです。 【1回戦】 vs 小牧市立岩崎中学校 2−1 勝利 【2回戦】 vs 東郷町立春木中学校 0−2 敗退 上位大会の壁は高く、なかなか思うようなバレーボールをすることが出来ませんでしたが、部員らは今回の大会を経験し、それぞれレベルアップすることができたと思います。 最後の夏の大会に向けて、もっと強くなりたいと思います。 保護者の皆様 いつも男子バレーボール部へのご理解とご協力、本当にありがとうございます。 本日も遠いところまで応援に駆けつけてくださりありがとうございました。 最後まで、ともに戦っていただけたら、幸いです。
5/14 マナー講座(2年生)
職場体験学習の一環として、講師をお招きしてマナー講座を実施しました。
マナーで大切なことは、ラブリーな気持ち。ここでいう「ラブリー」とは、「感じがいい、思いやり、親切」など、相手を大切に思う気持ちのことです。とかく堅苦しく考えがちなマナーを分かりやすく楽しく教えていただきました。実践も交えながらの50分間は、あっという間でした。
5/13 ウッドデッキ開放
本日、晴天の中、3年生のウッドデッキ開放日でした。
生徒らは春の気持ち良い風にあたりながら満喫していました。
5/12 ウッドデッキ開放
5/11 ウッドデッキ開放
1年生にとって初めてのウッドデッキ開放。天候にも恵まれ、絶好のウッドデッキ開放日和となりました。今日からテスト週間がはじまります。メリハリをつけて、長いテスト期間を乗り切りましょう。
5/8 職場体験学習 事前訪問
|
〒481-0033
愛知県北名古屋市立西春中学校 愛知県北名古屋市西之保八龍50 TEL.0568-21-0130 FAX.0568-21-0970 |