北名古屋市立師勝北小学校

学校運営協議会主催「もちつき会」in2024(1/20)

 1月20日(土)学校運営協議会主催で「もちつき会」が開催されました。師勝北小学校での開催は4年ぶり、学校運営協議会主催としては初めて企画・運営された行事となりました。
 学校運営協議会の委員の方を中心に、熊之庄児童館、PTA、老人クラブ連合会(熊之庄支部、薬師寺支部)、民生委員、森のくまっこ、師勝太鼓 鼓っつ、保護者ボランティア、名古屋芸術大学の学生、本校職員と多くの方々に御協力をしていただき開催することができました。本当に感謝するばかりです。まさに地域・家庭・学校が一体となったイベントとなりました。また、北名古屋市長 太田考則様にも御出席いただき、御挨拶をいただきました。
 オープニングでは、有志の6年生児童による和太鼓の発表「太鼓囃子」で始まり、会を盛り上げてくれました。参加者はみんなでついたお餅をおいしそうに食べ、お楽しみイベントにも参加し楽しそうに過ごしていました。大変有意義な会となり、ご協力いただいた皆様方への感謝の気持ちを改めてもつことができました。
 今後も、地域とのつながりを大切に、子どもたちの健やかな成長を見守っていきたいと思います。
 
 御協力いただいた皆様、御参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
 


【コミュニティスクール・PTA・親の会・ボランティアクラブ】 2024-01-23 08:00 up!

画像1
画像2
画像3