北名古屋市立師勝北小学校

1年生 生活科 児童館見学

 今日は、生活科の授業で、児童館に行きました。児童館の先生から遊び方のきまりについてお話を聞き、きまりを守って楽しく遊びました。
 児童館の外では、おにごっこや遊具遊び、なわとびなどをし、中では、おもちゃや卓球などをして遊びました。
 子どもたちからは、「楽しかった」「また行きたい」という声が聞こえてきました。


【1年生】 2026-05-26 16:09 up!

画像1
画像2
画像3