最新更新日:2024/03/29
本日:count up42
昨日:79
総数:433639
★北小スローガン よく遊び よく笑い よく学ぶ ★左下の学年を選択すると該当学年のみの記事が表示されます

年度初めの諸準備のための登校日

7日・8日の二日間で、新年度準備のための登校日がありました。
新しいクラスに入り、校内放送で校長先生から年度初めのお話と担任発表がありました。みんなとても静かに聞き入っていました。
久しぶりに元気な顔を見ることができ、職員一同、とてもうれしく思っています。

またしばらく会えませんが、体調に気を付けて元気に過ごしてください。    
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 チューリップ 4月8日

春休みの間に、チューリップはぐんぐん成長しました。
元1年1組のチューリップは、ほとんど花が咲きました。白色の可愛らしい花です。一つの鉢から2本花が咲いている人もいます。
元1年3組のチューリップも、少しずつ花が咲き始めました。黄色で春らしい花です。これから咲きそうな人もたくさんいます。

子どもたちが登校できるようになるまで、2年生の担任で育て、観察していきます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任紹介7

なかよし学級
画像1 画像1
画像2 画像2

担任紹介6

6年生
画像1 画像1
画像2 画像2

担任紹介5

5年生
画像1 画像1
画像2 画像2

担任紹介4

4年生
画像1 画像1
画像2 画像2

担任紹介3

3年生
画像1 画像1
画像2 画像2

担任紹介2

2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任紹介

1年生
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式が行われました

師勝北小学校に、新しいお友達が56名加わりました。
ご入学、おめでとうございます。

入学式での態度は、大変立派でした。
初めての学級活動でも、やや緊張した面持ちでしたが、全員元気よくお返事をすることができました。
この調子なら、すぐに学校生活にも慣れてくれると思います。

今年度は新型コロナウィルスの影響で、次回の1年生の登校日は20日になります。
せっかく会うことができたのにとても寂しく残念に思いますが、健康面に留意していただき、また会える日を担任一同心待ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る臨時休業の延長について

 日ごろは、本校の教育活動へのご理解・ご協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、見出しのことにつきまして、本市内の小中学校ではすでに4月12日(日)まで臨時休業をお伝えしているところですが、本日、愛知県教育委員会より4月19日(日)まで臨時休業とする通知がありました。そのことを受けまして、北名古屋市教育委員会の指示の下、下記のようにすることとしました。
 〇 臨時休業を4月19日(日)まで延長する。
 〇 2〜6年生については、4月7日(火)・8日(水)に年度始めの諸準備として、分散登校による登校日を実施する。分散登校の方法につきましては、昨日ご連絡した通りです。教科書を配付しますので、ランドセルで登校させてください。下校時刻は10時15分を予定しています。
 〇 休業日明けの登校は、4月20日(月)です。下校時刻は11時50分を予定しています。
 〇 その他
   臨時休業期間における児童生徒の学習支援として、文部科学省が『子供の学び応援サイト』開設しています。
   https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...
   児童生徒の学習環境の充実にご活用ください。

 保護者の皆様におかれましては、本内容についてご理解いただき、引き続き感染拡大防止へのお取組をお願い申し上げます。―師勝北小学校―

入学式・年度初めの諸準備のための登校日及び臨時休校の実施について

 新1年生の保護者の皆様にはご入学、在校生の保護者の皆様には進級、誠におめでとうございます。
 さて、北名古屋市内において、複数の新型コロナウイルス感染者が確認され、より一層の警戒が必要な段階であることを踏まえ、北名古屋市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、本日、臨時休業等の決定がなされました。(詳細につきましては、北名古屋市のHPをご覧ください)
 それを受けまして、市内小学校では、入学式(新1年生対象)を4月6日(月)に規模を縮小し、感染症対策を十分に講じた上で、予定通り実施します。始業式「年度初めの諸準備のための登校日」(新2〜6年生対象)については、4月7日(火)と4月8日(水)に分散させて実施します。
 4月7日(火)東門方面…堤下、山の前東・南・西北、熊之庄北・南、
             熊之庄東1・東2、六ツ師
 4月8日(水)西門方面…新町、熊之庄八組、十二社北・南、
             薬師寺北・東
 また、4月12日(日)まで学校を臨時休業とし、学校再開は4月13日(月)の予定です。なお、今後の状況により、臨時休業を延長する場合がありますので、その折には配信メール等でお知らせいたします。
 今後とも、感染症対策を講じていただき、健康管理には十分ご留意ください。


入学式準備

 入学式に向けての準備を行いました。
体育館には、新3年生が育てたビオラを飾りました。
昇降口や教室の前には、新2年生のチューリップがきれいに咲いています。
 児童クラブの子どもたちは、新しく北っ子になる新1年生のために、廊下の飾りを作ってくれました。
 校庭の桜も満開になり、新入生の皆さんを待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

転任してきた先生方6

丹羽 洋貴先生

 毎日元気に楽しく頑張りましょう。
分からないことがあれば どんどん声をかけてください。
一年間よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

転任してきた先生方5

小野 翔平先生
 
 江南市より参りました。
 子どもたちに寄り添って、一緒に勉強していきたいと思います。
よろしくお願いします。
画像1 画像1

転任してきた先生方4

上田愛菜先生

 子供たちのすてきな笑顔がたくさん見られるよう 精一杯がんばります。
どうぞ よろしくお願いします。
 
画像1 画像1

転任してきた先生方3

 竹谷久美子先生

 師勝北小学校のすてきなところや、楽しいことをたくさん教えてください。
よろしくお願いします。

画像1 画像1

転任してきた先生方2

岩村由香里先生

子どもたちが元気に過ごせるように、明るく笑顔いっぱいで
頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。
画像1 画像1

転任してきた先生方1

赤塚教頭先生

 元気な師勝北小学校のみなさんに会えるのがとても楽しみです。
師勝北小学校のよいところをたくさん教えてくださいね。
よろしくお願いします。
画像1 画像1

授業参観・PTA総会・学級(学年)懇談会について(新入生・在校生対象)

 小学校4/23(木)の授業参観・PTA総会・学級(学年)懇談会を、今年度は中止といたします。ついては、今年度のPTA役員会・実行委員会(4/14火)における議事承認をもって総会の議決に代えさせていただきます。なお、総会要項等については、後日お子様を通じて配布いたします。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
小さなサインが見えますか
こころの体温計
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
北名古屋市立師勝北小学校
〒481-0006
住所:愛知県北名古屋市熊之庄大畔32番地
TEL:0568-22-7338
FAX:0568-23-0671