最新更新日:2024/03/25
本日:count up77
昨日:81
総数:433595
★北小スローガン よく遊び よく笑い よく学ぶ ★左下の学年を選択すると該当学年のみの記事が表示されます

小中学校の入学式について

 春季休業明けより「学校再開ガイドライン」に基づき、小・中学校を再開する予定です。4月6日(月)に入学式、4月7日(火)に中学校入学式を行う予定です。詳しくは、4月1日正午に更新するHPをご覧ください。今後とも健康管理には十分ご留意ください。

運動場の開放について

 北名古屋市では、本日から運動場の開放をします。期間は3月25日(水)から4月6日(月)までの平日の午後1時から3時までです。対象は、本校の児童に限らせていただきます。なお、各自で体調管理を行い、往復の交通安全に十分留意し、徒歩での登校をお願いいたします。また、感染症対策として、もしもの時に備え、入校・出校の記録をさせて頂きます。
 今後とも健康管理には十分ご留意ください。

臨時出校日

 23・24日の臨時出校日の様子です。
久しぶりの笑顔を見ることができ、職員一同、嬉しく思っています。
担任から通知表をもらったり、教室の掃除をしたりしました。

春休みも元気に過ごしてくださいね。


画像1 画像1
画像2 画像2

重要 運動場の開放について

 3月24日までの臨時休業にご理解・ご協力をいただきありがとうございました。
また、分散登校による通知表配付につきましても重ねてお礼申し上げます。
 さて、北名古屋市では、春休みに運動場の開放をします。期間は、3月25日から4月6日までの平日の午後1時から3時までです。対象は、師勝北小学校の児童に限らせていただきます。なお、利用の際は職員室に声をかけるようご指導ください。各自で体調管理を行い、往復の交通安全等に十分留意するようお願いいたします。自転車を利用して来校した際には、指定の場所(南館東側)に駐輪させてください。今後とも健康管理には十分ご留意ください。

卒業式4

 卒業式に向けて、担任が黒板アートで子どもたちへのメッセージを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式3

 お世話になった先生に花束を!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式2

式後、最後の学活が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式

 令和元年度、第47回卒業証書授与式が行われました。

 クラスメートとの久しぶりの再会に皆、嬉しそうでしたね。
 私達職員も、皆さんの笑顔を見ることができて、本当に嬉しかったです。

 卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 ビオラ 3月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
 1、2組のビオラがとてもきれいに咲いています。
 青色、赤色、黄色などさまざまな色があります。

臨時出校日について

 3月2日以来の臨時休業の実施の間、各家庭でご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。
 通知表配付等を行うため、分散登校で臨時出校日を設定します。登校日は以下の通りです。よろしくお願いいたします。

 3月23日(月)西門方面……新町、熊之庄八組、十二社北・南
               薬師寺北・東
 3月24日(火)東門方面……堤下、山の前東・南・西北、
               熊之庄北・南、熊之庄東1・東2
               六ツ師


 
               
               

元気にすごしていますか?

 みなさん元気に過ごしていますか。今日は少し風があり寒いですね。なかなか外では遊べませんが、少しでも体を動かして免疫力を高めましょう。
 竹田先生は縄跳びで前跳びやあや跳び、二重跳びをしました。前跳び選手権の記録を伸ばしたり、できる技を増やしたりするのもいいですね。
画像1 画像1

1年 きれいになった教室

この教室で、泣いたり笑ったり怒ったり、いろんなことがあったなあと一つ一つ思い出しながら掃除をしています。きれいになるのは嬉しいけれど、なんだか寂しくもなります。

さて、この2つの教室、いったい何組の教室でしょう。
どこかにいる担任の先生を探してみると分かるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教科書の保管について

 臨時休業により未履修となった学習事項は新年度に入ってから学習する予定です。
教科書の保管をお願いいたします。

職員作業2

 今日は、職員作業で朝からトイレ掃除をしました。
 隅々まできれいにすることができました。

 9時から始めて、12時まで頑張った場所もありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 チューリップ 3月13日

1組のチューリップは大きく伸びています。
2組はピンクの花が見え始めているものが増えてきました。 
3組も葉が増えて大きくなってきました。

学校用でプランターに植えていたチューリップは赤色の花が見えています!
1、3組の花はまだ見えていませんが、何色の花が咲くのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

職員作業1

 臨時休業2週目になりました。
皆さん元気に過ごしていますか。

 今日は職員で学校の大掃除をしました。
また、給食で使用した白衣も保健室で洗濯し、アイロンをかけています。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 チューリップ 3月9日

子どもたちが学校をお休みの間、先生たちで責任をもってチューリップを育てています。

なんと、ピンクの花が見え始めたチューリップもあります!
今のところ、2組のチューリップの成長が一番早いです。
1組も大きくなってきました。
3組はまだ小さめです。

1ヶ月後の入学式にきれいな花が咲くといいですね。



画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式に向けて

 学校が臨時休業になり、一週間がたちました。
 
 学校では、PTAの花壇整備の方々が、きれいな花をたくさん植えてくださったり、学校支援ボランティアの方が体育館のフロアにワックスをかけてくださったりして、19日の卒業式に向けての準備を進めています。

 6年生の皆さん、体調はどうですか。当日、元気な姿で会えることを楽しみにしています。

 1年生から5年生の皆さん、規則正しい生活を送っていますか?学習は進んでいますか?元気な体元気な心で過ごしましょう。
 


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨時休業中の体調確認について

 今週より、学校から体調確認の電話を下記の時間帯に入れさせていただきます。
 尚、兄弟のいるご家庭は、今週は高学年の担任が、来週は低学年の担任が合わせて体調確認をいたします。よろしくお願いいたします。
 
 3/ 4(水)午前……6年 午後……5年
    5(木)午前……4年 午後……3年
    6(金)午前……2年 午後……1年・なかよし
   
 3/11(水)午前……1年 午後……2年
   12(木)午前……3年 午後……4年
   13(金)午前……5年 午後……6年・なかよし



  

緊急 臨時休業中の児童の居場所づくりについて

臨時休業中の児童の居場所づくりについて
知事・愛知県教育委員会からの自主登校教室設置要請については、市教育委員会との協議のもと児童クラブでの受入拡大という形で実施いたします。家庭でお子様の預け先が確保できない場合は、本校の児童クラブ(含放課後子ども教室)で全ての学年を対象に受入態勢を整えます。
 また、今回の要請を受け、児童クラブについては、空き教室の活用、教員の支援など受入態勢を整え実施します。
 なお、新たな児童クラブの申し込みについては、各児童クラブへお願いします。受付時間の開始は、本日の午後3時です。この件についてのお問い合わせは各児童クラブへお願いいたします。
児童クラブ 電話 0568-22-7351
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
小さなサインが見えますか
こころの体温計
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
北名古屋市立師勝北小学校
〒481-0006
住所:愛知県北名古屋市熊之庄大畔32番地
TEL:0568-22-7338
FAX:0568-23-0671