最新更新日:2024/03/22
本日:count up6
昨日:98
総数:476308
今年1年、本校の教育活動に、ご支援並びにご理解賜り、誠にありがとうございました。

2月22日(木)全校合唱会場図

当日は下記画像を参照いただき、ご来校ください。尚、1月18日付で配信した案内文書も合わせてご確認ください。
※右側の「配布文書一覧」の「お知らせ」にも掲載してありあます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ZOOM授業

学級閉鎖をしているクラスでは、ZOOMを使った授業をしています。画面から元気が伝わってくるぐらい、活気あふれる授業となりました。
また教室で会える日を楽しみに待っています。
画像1 画像1

タブレット端末の管理について

 3学期よりタブレット端末の持ち帰りが始まります。
 タブレット端末の管理について、下記のようにお願いいたします。
 ・タブレット端末本体を、充電して毎日学校へ持って来てください。
 ・電源アダプター、充電ケーブルはご自宅で保管してください。

 よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
師勝東小学校職員一同
画像1 画像1

体育館改修工事

先日足場が撤去され、徐々にですが、外観が露わになって参りました。工事はまだ暫くの間続きますが、完成が日に日に近づいてきてることを実感いたします。
画像1 画像1

タブレット事前確認

12月11日(月)のメール配信でお伝えしました通り、12月21日(木)にタブレットの持ち帰りを行います。各ご家庭にてスムーズに取り扱いができるよう、アプリの動作確認等、事前確認を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 就学時健診案内

当日は下記画像を参照いただき、ご来校ください。
尚、右側の「配布文書一覧」の「お知らせ」にも掲載してございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 観覧のお願い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童席後方には、ロープ柵があります。参観はロープ柵の外側でお願いします。(写真上)
椅子設置可能エリアは、投てき板横と遊具前の赤コーンで囲まれたエリアになります。(写真中、下)

開門時間は8時30分です。
レジャーシート等を使っての場所取りはご遠慮ください。

運動会 参観についてのお願い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童席後方には、ロープ柵があります。参観はロープ柵の外側でお願いします。(写真上)

椅子設置可能エリアは、投てき板横と遊具前の赤コーンで囲まれたエリアになります。(写真中、下)

知事からのメッセージ

 愛知県知事より、子どもたちや県民の皆様に向けて自殺予防啓発にかかるメッセージが届きました。

 どうしていいか分からないときは、一人で抱え込まず、周りの人に気持ちを話してください。周りの人に話しづらいときは、相談窓口もあります。困っている人は、ぜひ活用してください。

 知事からのメッセージはこちらです。
 「知事からのメッセージ」
 「本県のこころの相談体制」

文部科学大臣からのメッセージ

 文部科学大臣より、全国の児童・保護者へ向けた自殺予防に係るメッセージが送付されました。

 悩みを一人で抱え込むことなく、身近な大人や友達に相談しましょう。また厚生労働省から、相談窓口が紹介されています。話せる人がいないときは、このような窓口に相談する方法もあります。困っている人は、ぜひ活用してください
 
 文部科学大臣からのメッセージはこちらです。
 「小学生のみなさんへ」 
 「保護者・学校関係者のみなさまへ」

体育館改修工事

画像1 画像1
画像2 画像2
現在の状況です。完成は冬の予定。

体育館工事が始まりました。

 体育館の改修工事が始まりました。2月頃までの工事になります。
 工事に伴い、駐車場が縮小されるなどご迷惑をおかけすることがございますが、何卒ご了承ください。
画像1 画像1

令和5年度年間行事計画 4/11現在

配布文書のお知らせに、標題についてお示ししました。ご参照ください。
年間行事計画

三行詩募集

画像1 画像1
上記画像を参照いただき、多くの応募をお待ちしおります。
募集要項の〆切日は、6月16日(金)となっておりますが、校内〆切は6月2日(金)といたします。応募用紙は配付文書のお知らせもしくは、下記よりダウンロードしてください。
三行詩応募用紙

入学式について

 4月6日(木)に入学式を行います。1月25日付で配付してあります「入学式のご案内」をよくお読みください。
 参加される新1年生児童及び保護者の皆様につきましては、当日の朝、必ず検温を行い体調が万全であることを確認の上、入学式にご参加くださいますようお願いいたします。  
 なお、児童はマスクを外した状態での参加を基本(個人の判断による着用も可)とします。保護者の人数制限は設けておりません。参列される保護者の皆様のマスクの着用に関しましては、個人の判断とさせていただきます。皆様におかれましても、ご理解とご協力をいただきますよう、お願いいたします。下校時刻は11:00頃を予定しています。
 入学式時の学級写真の撮影は行いませんのでご了承ください。明日、職員一同心よりお待ちしております。                           
画像1 画像1

今年度もよろしくお願いします。

 いつも師勝東学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
 今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。
 なお、 2022年度に掲載された記事につきましてはホームページ左下の◇過去の記事「 2022年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。
 また、ホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
小さなサインが見えますか
こころの体温計
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

なかよし・すこやか便り

ほけんだより

お知らせ

北名古屋市立師勝東小学校
〒481-0001
住所:愛知県北名古屋市六ツ師山の神100番地
TEL:0568-23-1052
FAX:0568-23-6143