最新更新日:2024/03/22
本日:count up90
昨日:81
総数:476294
今年1年、本校の教育活動に、ご支援並びにご理解賜り、誠にありがとうございました。

新型コロナウィルス感染症拡大防止に係る臨時休業の延長ついて


 日ごろは、本校の教育活動へのご理解・ご協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、見出しのことにつきまして、本市内の小中学校ではすでに4月12日(日)まで臨時休業をお伝えしているところですが、本日、愛知県教育委員会より4月19日(日)まで臨時休業とする通知がありました。そのことを受けまして、北名古屋市教育委員会の指示の下、下記のようにすることとしました。
 〇 臨時休業を4月19日(日)まで延長する。
 〇 2〜6年生については、4月7日(火)・8日(水)に年度始めの諸
準備として、分散登校による登校日を実施する。分散登校の方法につきましては、昨日ご連絡した通りです。
 〇 その他
   臨時休業期間における児童生徒の学習支援として、文部科学省が『子供の学び応援サイト』開設しています。
   https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...
   児童生徒の学習環境の充実にご活用ください。
 ◆ 登校日の持ち物は、ランドセル・手さげ袋・連絡帳・筆記用具です。お道具箱・体育館シューズは、持ってきません。下校時刻は、10時頃の予定です。朝、検温してから登校させてください。

 保護者の皆様におかれましては、本内容についてご理解いただき、引き続き感染拡大 防止へのお取組をお願い申し上げます。
 

入学式

 今日は令和2年度の入学式を行いました。緊張している様子でしたが校長先生の話をよい姿勢で聞くことができ、みんな立派な師勝東小学校の新一年生になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 入学式・年度初めの諸準備のための登校日及び臨時休校の実施について

 新1年生の保護者の皆様にはご入学、在校生の保護者の皆様には進級、誠におめでとうございます。
 さて、北名古屋市内において、複数の新型コロナウイルス感染者が確認され、より一層の警戒が必要な段階であることを踏まえ、北名古屋市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、本日、臨時休業等の決定がなされました。(詳細につきましては、北名古屋市のHPをご覧ください)
 それを受けまして、市内小学校では、入学式(1年生対象)を4月6日(月)に規模を縮小し、感染症対策を十分に講じた上で、予定通り実施します。
 始業式「年度初めの諸準備のための登校日」(2〜6年生対象)については、4月7日(火)と4月8日(水)に分散させて実施します。4月7日(火)登校の分団は、大山、六ツ師上・下です。8日(水)登校の分団は、登り戸、山の神、町田、ネオポリス、高台、片場です。
 また、4月12日(日)まで学校を臨時休業とし、学校再開は4月13日(月)の予定です。
 なお、今後の状況により、臨時休業を延長する場合がありますので、その折には配信メール等でお知らせいたします。
 今後とも、感染症対策を講じていただき、健康管理には十分ご留意ください。

入学式準備

 入学式に向けての準備を行いました。体育館には新2年生が育てたパンジーを飾りました。校庭の桜も綺麗に咲いています。来週の月曜日に新入生の皆さんの元気な姿を待っています!
画像1 画像1

新型コロナウイルス感染症対策について

 文科省から発信されている「やってみよう 新型コロナウイルス感染症対策」の動画をHPの学校概要に貼りました。ご覧ください。

第1回PTA委員会開催について

 4月16日(木)10:30から、第1回PTA委員会を1階会議室にて開催します。急な連絡で申し訳ありませんが、ご予定ください。なお、PTA役員会を10:00から行います。よろしくお願いいたします。

4/3(金)入学式準備について

4月3日(金)に、新6年生が入学式の準備を行う予定でしたが、中止とします。登校の必要はありません。よろしくお願いいたします。

授業参観・PTA総会・学級(学年)懇談会について

 小学校4/23(木)の授業参観・PTA総会・学級(学年)懇談会を、今年度は中止といたします。ついては、今年度のPTA委員会(4/16)における議事承認をもって総会の議決に代えさせていただきます。なお、総会要項等については、後日お子様を通じて配付いたします。

始業式の開催について

 4月7日(火)の始業式を行います。児童は、当日の朝、必ず検温を行い、体調が万全であることを確認の上、できるだけマスク着用で1列での分団登校をしてください。下校時刻は11時頃を予定しています。今後とも健康管理には十分ご留意ください。

入学式の開催について

 4月6日(月)に入学式を行います。1月24日付「入学式のご案内」をよくお読みください。参加される新1年生児童及び保護者(2人まで)の皆様につきましては、当日の朝、必ず検温を行い、体調が万全であることを確認の上、マスク着用にご協力いただき、入学式にご参加くださいますようよろしくお願いいたします。小学校入学式の縮小に伴い、学級写真の撮影は行いませんので、ご了承ください。下校時刻は10時50分頃を予定しています。今後とも健康管理には十分ご留意ください。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
小さなサインが見えますか
こころの体温計
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
北名古屋市立師勝東小学校
〒481-0001
住所:愛知県北名古屋市六ツ師山の神100番地
TEL:0568-23-1052
FAX:0568-23-6143