最新更新日:2024/04/19
本日:count up34
昨日:282
総数:778618
令和6年度がスタートしました。今年度も「当たり前のことがしっかりできる師勝っ子」の育成を目指して教育活動に取り組んでいきます。

こうか(しかつしょうがっこうのうた)(1年生) 5月1日

 1ねんせいの みなさん げんきに すごして いますか。
しゅくだいは すすんで いますか。

 きょうは しかつしょうがっこうの こうかの しょうかいです。
これから がっこうの いろいろな ぎょうじで うたっていきます。
ばんそうを のせて おきますので きいてみて ください。

<<swa:ContentLink type="doc" item="14227">しかつ しょうがっこう こうか</swa:ContentLink>>←ここをクリックしてください
(1ばん)
しかつの まちは あすのまち
あおぞら たかく くもが いく
きぼうに もえて はつらつと
つねに ただしく いきぬこう
われらの しかつ しょうがっこう

(2ばん)
しかつの まちは みなのまち
あさひに はえて とおいやま
こころ ゆたかに むねをはり
つよい からだを きたえよう
われらの しかつ しょうがっこう

(3ばん)
しかつの まちは のびるまち
そこに なごやの ひがならぶ
いつも なかよく たすけあい
ちから いっぱい やりぬこう
われらの しかつ しょうがっこう

画像1 画像1

1ねんせいの みなさんへ(1年生) 4月25日

 1ねんせいの みなさん、23にちに くばった ついかの しゅくだいは みましたか。
 きょうは 「よろしくね!」かあどと 「がんばったよ!」かあどの かきかたと みほんを せつめいします。
 みほんを みて いっしょうけんめい がんばってくださいね。

 「よろしくね!」かあどの かきかた
 1 「しょうがっこうで たのしみなこと」をかきましょう。
 2 じぶんの かおを かきましょう。
   かけたら いろを ぬりましょう。
 3 じぶんの くみと なまえを かきましょう。

「がんばったよ!」かあどの かきかた
 1 じぶんの くみと なまえを かきましょう。
 2 おやすみちゅうに がんばることを 3つ かきましょう。
 3 がんばることが できたときに はなびらに 1まいずつ いろを ぬりましょう。

 保護者の皆様、お忙しい中ご家庭での学習に協力してくださりありがとうございます。23日に配付させていただいた物は、ご確認いただけましたでしょうか。不明な点がございましたら、学校にご連絡ください。

画像1 画像1

1ねんせいのみなさんへ(1年生)4月21日

 1ねんせいの みなさん げんきに すごして いますか。
 べんきょうは すすんで いますか。
 おやすみが ながくなって しまいましたので 23にちに しゅくだいを もうすこしふやします。 
 いえで いっしょうけんめい がんばってくださいね。

べんきょうするときは
1 えんぴつを ただしい もちかたで
2 せすじを ぴんと しせいよく
3 ていねいに かきましょう

〜保護者の皆さまへ〜
 お子様の課題への取り組み具合はいかがでしょうか。メールで連絡させていただいた通り、23・24日にマスクに加え、追加の課題等を届ける予定です。
 ご家庭でのご支援ご協力をよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨時休業中の過ごし方について(1年生)4月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式後の臨時休業について、各家庭でご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。入学式の翌日から休校となってしまいましたが、元気にお過ごしでしょうか。毎日、課題に取り組めるよう、ご支援よろしくお願いします。
 臨時休業の期間が19日(日)までとなり、次の登校日の予定は20日(月)です。持ち物は、入学式のときに配付しました「1年生 家庭学習について」のプリントに書いてあるものと同じです。

 また、追加の課題は、
○ ひらがなすうじワーク P7「り・し」の練習まで
○ 国語の教科書の音読P27「あさのおひさま」をスラスラ読めるように
  です。

 その他時間がありましたら、お子様が自分の名前・クラス・出席番号が丁寧に書けるよう、練習をさせてください。また、用具の確認・記名もよろしくお願いします。

 臨時休業中は、平日15時までは自宅待機で、不要不急の外出は避けてください。
 また、緊急メールの登録もよろしくお願いします。
 今後の予定については、緊急メールやホームページで配信予定です。今後とも健康管理には十分ご留意ください。

入学式(1年生) 4月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、令和2年度の入学式を行いました。新1年生は式の中で、校長先生の話を、かかとをピッタリつけて、背筋をピンとのばして、しっかり聞くことができました。
 その後、保護者の方には、担任から持ち物や提出物、これからの学校生活についてお話させていただきました。
 次に学校に来る日までしばらくありますが、体調を崩さずに過ごしてほしいと思います。また元気に登校してくるのを楽しみに待っています。

入学式 4/6

 少し肌寒いですが、好天に恵まれ、入学式が行われます。
入学式前に校庭の桜で、記念撮影する親子。入口で消毒薬を使う親子。みんな、入学を心待ちにしていた様子がうかがえます。
 教務主任と号令で起立・礼の練習。みんな練習、上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
小さなサインが見えますか
こころの体温計
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
北名古屋市立師勝小学校
〒481-0003
住所:愛知県北名古屋市能田105番地
TEL:0568-21-0125
FAX:0568-21-0176