最新更新日:2024/03/27
本日:count up6
昨日:125
総数:556680
 規則正しい生活を心がけ、計画的に学習に取り組み、心身共に健康でいよう。

緊急 新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る臨時休業の延長について

日ごろは、本校の教育活動へのご理解・ご協力をいただき、ありがとうございます。
さて、見出しのことにつきまして、本市内の小中学校ではすでに4月12日(日)まで臨時休業をお伝えしているところですが、本日、愛知県教育委員会より4月19日(日)まで臨時休業とする通知がありました。そのことを受けまして、北名古屋市教育委員会の指示の下、下記のようにすることとしました。
〇 臨時休業を4月19日(日)まで延長する。
〇 明日の入学式(1年生対象)、年度始めの諸準備のための登校日(1〜3年生対象)は、感染予防のための措置など、万全をとった上で実施する。
〇 その他
  臨時休業期間における児童生徒の学習支援として、文部科学省が『子供の学び応援サイト』開設しています。

 https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...
   児童生徒の学習環境の充実にご活用ください。

 保護者の皆様におかれましては、本内容についてご理解いただき、引き続き感染拡大防止へのお取組をお願い申し上げます。

熊野中学校保護者の皆様への連絡

熊野中学校保護者の皆様へ連絡します。メールやホームページで「入学式(1年生対象)」、の規模を縮小し、「年度初めの諸準備のための登校日(1、2、3年生対象)」とともに感染症対策を十分に講じた上で、明日4月7日(火)に実施することをお伝えしました。よろしくお願いします。
また、5科(国語・社会・数学・理科・英語)の教科書や配布物も配りますので、持ち帰るためのバッグなどをご準備ください。下校は12時頃になりますのでよろしくお願いします。
なお、今後の状況により、予定が変更になる場合は、緊急メール配信やホームページでお知らせいたします。
 今後とも、感染症対策を講じていただき、健康管理には十分ご留意ください。

「入学式・年度初めの諸準備のための登校日及び臨時休校の実施について」

新1年生の保護者の皆様にはご入学、在校生の保護者の皆様には進級、誠におめでとうございます。
 さて、北名古屋市内において、複数の新型コロナウイルス感染者が確認され、より一層の警戒が必要な段階であることを踏まえ、北名古屋市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、本日、臨時休業等の決定がなされました。(詳細につきましては、北名古屋市のHPをご覧ください)
それを受けまして、市内中学校では、入学式(1年生対象)、始業式「年度初めの諸準備のための登校日」(1、2、3年生対象)の規模を縮小し、感染症対策を十分に講じた上で、予定通り4月7日(火)に実施します。
また、4月12日(日)まで学校を臨時休業とし、学校再開は4月13日(月)の予定です。本日、本校のHPにも掲載いたします。
なお、今後の状況により、臨時休業を延長する場合がありますので、その折には配信メール等でお知らせいたします。
 今後とも、感染症対策を講じていただき、健康管理には十分ご留意ください。

授業参観、PTA総会、学級・学年懇談会について

4月20日、月曜日に予定しておりました中学校の授業参観・PTA総会・学年懇談会を、今年度は中止といたします。ついては、今年度のPTA委員会(4月13日月曜日実施)における議事承認をもって総会の議決に代えさせていただきます。なお、総会要項等については、後日お子様を通じて配付いたします。

始業式の開催について

4月7日(火)に始業式を行います。生徒は、当日の朝、必ず検温を行い体調が万全であることを確認の上登校をしてください。今後とも健康管理には十分ご留意ください。

入学式の開催について(新入生対象)

4月7日(火)に入学式を行います。1月24日付「入学式のご案内」をよくお読みください。参加される生徒及び保護者(2人まで)の皆様につきましては、当日の朝、必ず検温を行い体調が万全であることを確認の上、マスク着用にご協力いただき、入学式にご参加くださいますようよろしくお願いいたします。今後とも健康管理には十分ご留意ください。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
小さなサインが見えますか
こころの体温計
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
北名古屋市立熊野中学校
〒481-0006
住所:愛知県北名古屋市熊之庄細長125番地
TEL:0568-22-5221
FAX:0568-22-5220