最新更新日:2024/04/22
本日:count up99
昨日:191
総数:624339
-学習に真剣に取り組む栗っ子・みんなが笑顔で元気な学校−

「ラッキー、グッキー、棒ひっきー」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、延期になっていた種目の「ラッキー、グッキー、棒ひっきー」を行うことができました。3、4年生の息のそろったかわいいダンスを披露することができました。また、棒ひきもみんなで力を合わせて行うことができました。保護者の皆様、忙しい中お越しいただきましてありがとうございました。

運動会が無事終了しました

 雨のため延期していた3種目が無事終わり、「にこにこ運動会」が幕を閉じました。今年度はまれにみる接戦の末、引き分けとなりました。どの子もみんなよく頑張った成果だと思います。今回見せた栗っ子のパワーをこれからの学校生活に活かしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「にこにこ運動会延期競技」の開催について

本日、午前9時より実施します。参観される方は、吊り下げ名札か徽章リボンを身に付けてご参加ください。よろしくお願いします。

不審者対応の徽章リボン

画像1 画像1
画像2 画像2
今年はPTAで徽章リボンを用意させていただきました。不審者への抑止になったのではと思います。参観される方や、競技に参加される方の腕等にしっかり付いていました。

PTAモラル向上活動

PTA、学校支援ボランティア、栗島スポーツクラブ、地元企業の皆様にご協力いただき、今年もモラル向上活動を行いました。PTA会員様、地元の皆様のご理解があり、大変安全に運動会を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会2年生

 みんなで力を合わせて、笑顔で楽しく取り組むことができました。どの子も自分の精一杯の力を出して頑張ることができたと思います。保護者の皆様、運動会当日はご参加、ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 3,4年競技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3・4年生は徒競走と親子綱引きを行うことができました。徒競走ではみんな一生懸命走りました。結果は、赤白引き分けでした。次に親子綱引きを行いました。保護者の皆様にたくさんご参加いただき感謝申し上げます。どの試合もとてもいい勝負でした。
明日は「ラッキー、グッキー、棒ひっきー」を行います。子どもたちが一生懸命練習したダンスもありますので、保護者の皆様応援よろしくお願いします。

彫刻刀教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 外部講師の方に来ていただき、彫刻刀の使い方を学びました。怪我が起きやすい道具なので、手の置き方や彫刻刀の持ち方を学び、板を彫りました。

パレード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後の最初の演技は、金管バンド部によるパレードでした。練習した成果を発揮してとてもきれいな音色を奏でていました。運動会をとても華やかにしてくれました。

でかパンリレー

画像1 画像1
今年度初めて実施された種目です。親子で体を密着させて、息を合わせながら全力で走る姿が印象的でした。結果は赤組の圧勝でしたが、白組も意地を見せてくれました。親子でがんばる姿に大変感動しました。

「にこにこ運動会」延期競技の開催について

栗島小学校保護者各位
このことについて、実施・延期の決定を29日(木)午前7時頃、緊急配信メールで連絡します。また、ホームページでもお知らせします。ご承知おきください。

にこにこ運動会を中断しました

本日の運動会をプログラム13番までで中断しました。
一斉下校を14時30分に行います。
よろしくお願いします。

運動会3・4年徒競走

 どんよりした天気の中、徒競走を行いました。力いっぱい走ることができました。3・4年生のダンスは天候不順のため29日木曜日に延期になりました。一生懸命練習したダンスを披露するので、ぜひ見に来てください。

1年生 にこにこサンシャイン!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保護者の皆さま、運動会へのご参加、ご声援ありがとうございました。天候のため、3種目を残して中断となりましたが、1年生の主な種目は無事に終えることができ、担任一同ほっと胸をなでおろしています。
 
 子どもたちにとって小学校での初めての運動会でした。競技を元気いっぱい楽しむだけでなく、座席で応援する態度も立派で、100点満点だったように思います。中でも感心したのは、開会式やダンスの時の整列です。ほんのわずかな地面の目印を頼りに、まっすぐ並べました。自分の事だけでなく、前後左右の他者を意識しなければできないことです。運動会が終わると、1年間の折り返しになります。これからの子どもたちの成長がますます楽しみです。

にこにこ運動会午後の予定

午後の演技の開始は13時からです。
よろしくお願いします。

にこにこ運動会プログラム変更について

午後の天候が心配されますので、プログラムの変更をお知らせします。
プログラム8番「紅白応援合戦」を行いません。
プログラム12番の1・2年生「しっぽとり」をプログラム10番「地区対抗バラエティリレー」の後に行います。
その後、親子ふれあい昼食になります。
よろしくお願いします。

栗島小学校保護者各位

本日、にこにこ運動会を予定通り実施します。今年も、テント・タープ・パラソルは禁止です。徽章リボンの着用をお願いします。
午後の天候が心配されますので、プログラムを一部変更する場合があります。ご了承ください。

運動会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の運動会に備えて、5・6年と一部の4年の子どもたちで運動会の準備をしました。また、ブラスバンド部がパレードの最終確認の練習を一生懸命していました。明日の運動会がとても楽しみです。

最後の全体練習

 いよいよ明日が運動会なのですが、午前中はあいにくの雨。雨続きで練習不足なので、体育館で最後の全体練習をしました。限られた場所でわずかな時間での練習でしたが、明日に向けて気合を入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

騎馬戦

 運動会の練習も追い込みです。今日は本番さながらに、高学年騎馬戦の練習が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
小さなサインが見えますか
こころの体温計
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事 
4/6 入学式
〒481-0045
愛知県北名古屋市立栗島小学校
愛知県北名古屋市中之郷栗島20
TEL:0568-23-3237
FAX:0568-23-3297