最新更新日:2024/03/26
本日:count up20
昨日:95
総数:451372
校訓「創意・誠実・健康」のもと、「知・徳・体」の調和のとれた、人間性豊かでたくましい生徒の育成を目指します。

吹奏楽コンクール 7/28

 本日、日進市民会館で、東尾張支部吹奏楽コンクール(B編成)が開催されました。本校は、「眩い星座になるために…」を演奏しました。残念ながら銅賞でしたが、生徒は日頃の練習成果を存分に発揮できたようです。
 応援に来ていただいた多くの保護者の皆様に感謝します。
画像1 画像1

卓球部男子 愛日大会 7/24

画像1 画像1
画像2 画像2
本校男子卓球部は、県大会出場を目標に練習に取り組んできましたが、23日の団体戦、決勝トーナメントで熊野中に2ー3で惜しくも敗れました。

24日の個人戦では4名が出場し、1名が優勝しました。県大会出場決定です。

3年生の活動は本日で最後になりましたが、どの生徒も最後まで一生懸命がんばりました。また、日ごろから応援してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

バスケットボールクリニック 7/20

画像1 画像1
画像2 画像2
7月20日に訓原中体育館にて、豊田合成スコーピオンズの3名の選手に来ていただき、バスケットボールクリニックを行いました。愛日大会直前の確認をスコーピオンズの方々にアドバイスをいただきながら、生徒たちは一生懸命取り組んでいました。ここで教えてもらったことを自信とパワーにして愛日大会も頑張ります。スコーピオンズの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

西春日井支所バスケットボール大会 優勝!

画像1 画像1
7月13・14日に行われた支所大会。昨年度に続く連覇と新人戦からずっとチャンピオンとして臨んだこの大会、今までで選手たちが一番プレッシャーを感じた2日間だったと思います。初戦の豊山中、準決勝の西春中、そして決勝の天神中、どのチームもレベルアップしていて、気が抜けない一戦一戦となりました。特に準決勝の西春中は本当に強かったと感じました。そんな中、しっかりと優勝をしたバスケットボール部のみんなの頑張りは本当に立派でした。次の愛日大会でも勝ち上がり、県大会を目指します。いつもバスケットボール部の活動をサポートしていただいている保護者の皆様、そして今大会で応援に駆けつけていただいたOGや関係者の皆様、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

支所大会結果 7/14

 梅雨時でしたが、外の部活動も予定通り、大会実施することができました。

サッカー部(3位) VS天神中 0−0で延長戦でも決着がつかず、PK戦で惜敗。

野球部(3位)   VS豊山中 初回に先制するも、追加点が取れず、惜敗。

バスケットボール部(優勝)

たくさんの応援、ありがとうございました。

西春日井支所大会 男子卓球部 7/6, 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校男子卓球部は、春の大会に続いての団体戦の優勝を目標に練習に取り組んできましたが、6日の団体戦、決勝で新川中に2−3で敗れ、準優勝となりました。

7日の個人戦では、優勝、5位、7位、8位に入賞し、愛日地区大会への出場権を獲得しました。

愛日地区大会は北名古屋市健康ドームで、7月23日(火)に団体戦、24日(水)に個人戦が行われます。

愛日地区大会でも健闘できるよう、準備していきたいと思います。
応援に来ていただいた、保護者の方々、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

西春日井支所大会 ソフトテニス部 7/6・7

画像1 画像1
 7月6日に行われた団体戦では、予選を1位で通過し、決勝では天神中学校と対戦しました。結果は準優勝でしたが、選手一同大躍進の一日でした。

 翌日7月7日に行われた個人戦では、暑い中でしたが、最後まで一生懸命にボールを追いかけ、全力を尽くしました。結果は、1ペアが4位に入賞し、団体・個人ともに愛日地区大会に出場することができました。

 多くの方にご声援をいただき、ありがとうございました。

7/6,7 女子卓球部西春日井支所大会

 6日に団体戦、7日に個人戦が健康ドームで行われました。団体戦は予選リーグを2勝1敗の2位で通過し、準決勝は豊山中に3−1、決勝は天神中に3−1で勝ち、優勝することができました。個人戦は、優勝と6位の2名が入賞することができました。入賞できなかった生徒も、春季大会より善戦することができました。愛日地区大会でもよい成績を残すことができるよう、そして、悔いが残らないように、残り2週間の練習を大切にしていきます。保護者の皆さま、2日間、ご支援とご声援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西春日井支所大会速報 7/6

サッカー部 
   1回戦(対清洲中)1−0で勝利
   7/7(日)、訓原中学校にて西枇杷島中学校と対戦

ソフトテニス部
   女子団体 準優勝

卓球部
   男子団体 準優勝
   女子団体 優勝
   
剣道部
   男子団体 第4位
   女子団体 準優勝


剣道部春季大会

画像1 画像1
4/27(土)に剣道部春季大会が行われました。

新人戦では悔しい思いをしましたが、その思いを胸に日々練習に励み、男子団体では優勝することができました。この結果は、子どもたちにとって自信につながったと思います。
この調子で夏に向けての練習も頑張ってほしいと思います。

女子卓球部春季大会個人戦 4/28

 大会2日目は個人戦でした。結果は、優勝、3位、5位と大健闘しました。また、入賞できなかった部員も、自分の実力を発揮し、試合で輝くことができました。夏の大会までの練習では、春季大会で得た経験を活かし、課題を克服し、長所を伸ばしていけるようにしていきたいと思っています。保護者の皆さま、2日間、ご協力とご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子卓球部春季大会 個人戦 4/27

画像1 画像1
画像2 画像2
 大型連休の初日、本校体育館で西春日井地区春季卓球大会の個人戦を行いました。

 本校男子卓球部からは11名が出場し、3名がベスト8、内、優勝、3位、8位に入賞することができました。
 
 今日も多くの保護者の皆様に応援に駆けつけていただき、多くの声援をいただきました。常日頃から男子卓球部の活動にご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。夏の大会に向けて、一層がんばっていきますので今後もよろしくお願いいたします。

女子卓球部春季大会団体戦 4/27

 清洲中学校で春季大会がありました。予選リーグは師勝中に3−0、西枇中に3−0、天神中に3−1で勝ち、1位で突破しました。そして、決勝リーグでは、準決勝の西春中に3−0、決勝の豊山中に3−1で勝ち、優勝することができました。夏の大会に向けて、さらにレベルアップし、愛日大会出場に向けて練習に励んでいきたいと思います。保護者の皆さま、応援とご協力ありがとうございました。明日は個人戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動仮入部 4/24

 現在、1年生は、仮入部中(4/23〜25)です。今日は、あいにくの天候で、室内練習が多いようです。

 4/26には、本入部になりますが、3年間続けられる部活動を選びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動仮入部2

 文化部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20.21 ソフトテニス春の大会

画像1 画像1
 20日(土)個人戦が行われました。
結果は、6位、7位と夏のシードを勝ち取ることができました。

 21日(日)団体戦が行われました。
結果は、準優勝でした。

 両日とも暑い中、体力を振り絞りながら懸命に白球を追いかけました。
たくさんのご声援ありがとうございました。

春季大会2日目

 準決勝の相手は西春中でした。終始こちらのペースでゲームが進み、80対44で勝利しました。決勝戦の相手は天神中学校でした。出だしから良い流れで99対61で快勝しました。夏の目標はもう一度県大会に出場することです。今大会でできたことに自信を持ち、さらにレベルアップするための課題も見えました。今後の活動にも力を入れていきたいと思います。また応援に来ていただいた保護者の皆様、そして日頃からバスケットボール部の活動を支えていただき本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール春季大会 1日目

 4月20・21日に師勝中にて春季大会が行われています。初戦は熊野中と対戦し、117−25で勝利しました。この勢いで優勝目指して頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子卓球部春季大会 団体戦 4/20

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、本校体育館で西春日井地区春季卓球大会を行いました。

本校卓球部は予選リーグを1位で勝ち抜き、決勝トーナメントに進みました。トーナメントを勝ち進み、決勝戦ではライバル校の新川中と対戦し3対1で勝ち、優勝することができました。

これまでの努力が報われたことをうれしく思いますが、うかれることなく地に足をつけて、夏の大会に向けて一層精進を重ねていきたいと思います。

多くの保護者の皆様、応援ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

女子卓球部 タクシンカップ 3/29

画像1 画像1
 ドルフィンズアリーナ(旧愛知県体育館)で開催のタクシンカップに参加しました。予選リーグは全勝し、決勝トーナメントに進出しました。1回戦目は突破しましたが、ベスト4をかけた試合で負け、ベスト8で大会を終えました。春の大会まで残り1か月を切りました。この大会で得た経験値をより密の濃い練習で還元し、レベルアップしていけたらと思います。
 保護者の皆さま、ご協力とご声援をありがとうございました。
今後とも、女子卓球部をよろしくお願い致します。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
小さなサインが見えますか
こころの体温計
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
北名古屋市立訓原中学校
〒481-0014
住所:愛知県北名古屋市井瀬木狭場50番地
TEL:0568-23-5413
FAX:0568-23-5435