最新更新日:2024/04/24
本日:count up67
昨日:172
総数:722549
★★ 校訓「明るく 正しく 健やかに」〜当たり前のことがしっかりとできる子〜 ★★

もうすぐ新学期!

 五条児童クラブでは、子供たちが本を読んだりお話をしたりして、元気に過ごしています。
 来週から4月です。もうすぐ新学期が始まります。楽しみですね!
画像1 画像1

放課後子ども教室

 放課後子ども教室は、今年度は金曜日まで行い、来年度は4月1日から始まります。春休みは落ち着いて復習ができるいい機会ですね。集中してを真剣に計算問題に取り組んでいました。学習は継続が大切です。この機会に自分の弱点を克服していきましょう。
画像1 画像1

修了式 〜5年生〜

 5年生の様子です。サブリーダーとしてふさわしい態度で修了式に臨むことができました。来年度はいよいよ、みなさんが五条小学校のリーダーとなります。担任の先生からいただいた通知表をみて、1年間をしっかりと振り返りましょう。みなさんの活躍を、先生たちは楽しみにしています!!
 最後になりますが、1年間温かいご支援、ご協力、本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願い致します。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 〜4年生〜

 4年生の様子です。ついに修了式を迎えました。
 この1年間”チャレンジ”をテーマに、様々なことに挑戦し続けてきました。どんなことにも素直で、前向きに取り組んでいく子供たちから、先生達も元気をもらいました。今年頑張った経験は、きっと4月からサブリーダーになる君たちの大きな力になると思います。これからも明るく元気に頑張ってくださいね。
 これから短い期間ですが春休みに入ります。通知表をじっくり読んで、この1年を振り返ってみてください。

 保護者のみなさま、この1年間学校への温かいご支援・ご協力の程、本当にありがとうございました。来年度も変わらぬご支援を、どうぞよろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 ~3年生〜

 最後の学活、3年生の様子です。この1年間を振り返ると、新しい教科の学習や新たな友達との出会い。楽しいことも苦しいこともあったと思います。しかし、仲間とともに過ごしたことで、一人一人とても多くの学びと成長がありましたね。一人一人が「ALL STARS」として、様々な場面で輝くことができたと思います。
 4月から4年生。高学年の仲間入りです。3年生で学んだことを胸に、さらに大きく成長していってください。みんなの活躍を期待しています。
 最後になりましたが、1年間、厚いご支援をいただきました保護者のみなさまには、感謝の言葉が尽きません。本当にありがとうございました。来年度も、変わらぬご支援の程よろしくお願い致します。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 〜2年生〜

 2年生の様子です。今日の修了式には、児童69名全員が揃って参加することができました。
 4月から、とても立派に成長した姿を見ることができ、先生たちもとても嬉しいです。これからも、どんどん成長し続けてください。
 春休みが終わったら、いよいよ3年生のスタートです。短い休みですが、2年生の復習をしましょう。復習をすることで3年生でとても良いスタートが切れます。九九や漢字など苦手なものを重点的にやりましょう!
 最後になりましたが、保護者の皆様、1年間ご支援をいただきありがとうございました。来年度も、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 〜1年生〜

 今日は、修了式でした。去年の入学式の頃と比べると、いろんな面で成長したと思います。先生たちは、みんなと過ごした時間を忘れません。2年生になっても、何事にも最後まで頑張ってください!始業式は、4月8日です。春休みを元気に、安全に過ごしてくださいね。
 最後になりましたが、保護者の皆様、1年間様々な事で支えてくださり、ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 〜6年生〜

 3月20日、さわやかな晴天の中、卒業式が行われました。
 今まで練習してきた成果を存分に発揮し、みんな本当に立派な態度で式に臨むことができました。担任の先生から名前を呼ばれ、元気よく返事をする姿や、思いを込めて歌う姿を見て、教師一同、本当に感動しました。
 この1年間「LEADERS」を学年のテーマとし、全力で駆け抜けてきました。本日の式で、みなさんの成長を改めて感じることができ、本当に嬉しかったです。
 
 卒業していくみなさんへ
 元気でエネルギー溢れるあなた達と過ごした日々は、本当に楽しく、かけがえのない思い出です。これからの人生、辛いこと、くじけそうなことがたくさんあると思いますが、先生達はいつまでもあなた達の味方です。中学校での活躍を期待しています。
 
 保護者のみなさま
 今日まで、さまざまなところで子供達を支えてくださり、本当にありがとうございました。これから中学校での活躍を、教師一同心から応援しています。6年間、ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

 春の心地よい日差しが差し込むなか、第48回卒業式を無事行いました。厳粛な雰囲気の中、卒業生は、緊張した面持ちながら、しっかりと返事をして、卒業証書を受け取りました。その後の卒業の歌では、最後にふさわしい素晴らしい歌声が体育館中に響き渡り、会場が感動につつまれました。
 本日はお忙しい中たくさんの方に来校いただき、ありがとうございました。また、保護者の皆様には、6年間、様々な面でご協力いただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

卒業式準備 〜4年生〜

 4年生は、主に校舎内外の掃除を担当しました。初めての卒業式準備にもかかわらず、一人ひとりが集中して黙々と取り組む姿は大変立派でした。
 6年生に感謝の気持ちを込めて、準備をすることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備 〜5年生〜

 今日の5、6時間目に卒業式準備を行いました。
 限られた時間の中で任された仕事を迅速かつ丁寧に取り組む姿は、大変立派でした。
 5年生は明日の卒業式に在校生代表として出席します。
 練習のように立派な態度で臨み、6年生を送りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の給食 〜1年生〜

 今年度最後の給食の様子です。みんなで美味しく食べることができました。
 金曜日は、いよいよ修了式です。1年生は、2日間のお休みになりますが、全員が揃って3学期を終えることができたらいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会 〜2年生その2〜

 2組のお楽しみ会の様子です。前日に、児童全員でやりたいことを話し合い、ドッジボールと新聞記者ゲームを行いました。どちらのゲームも楽しそうな様子でした。
 2年生で過ごせるのは、あと1日です。全員が揃って修了式に参加できることを、楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会 〜2年生その1〜

 本日はお楽しみ会を行いました。2年1組では「椅子取りゲーム」と「なんでもバスケット」を行いました。2年生最後のお楽しみ会ということもあり、楽しそうに活動していました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学年集会 〜6年生〜

 本日、最後の学年集会を行い、各先生からのお話を聞きました。また、卒業アルバムが配られ、お互いにメッセージを書き合いました。
 1年間全力で駆け抜けてきた6年生。ついに明日は卒業式です。みんな一人一人が主人公です。心を一つに、すばらしい式にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の発表 〜3年生〜

 1年間を振り返り、学んだことやできるようになったことを3つ選び、「わたしの3大ニュース」として一人一人、 文と絵で発表をしました。初めは恥ずかしそうでしたが、どの子も堂々と発表していました。1年間を通して、大きく成長した様子が感じられました。
 来年もさらに大きく成長できるといいですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽発表会 〜3年生〜

 1年間のまとめに色々な楽器を使って友達とともに合奏を行いました。緊張している子もいましたが、どの子も楽しそうに発表をしていました。1年間の締めくくりにふさわしい、素敵な発表会でした。
 3年生で学んだことを生かし、来年も頑張っていきましょうね!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽発表会 〜4年生その2〜

 練習の成果を発揮して、楽しく発表することができましたね!
 後藤先生、今年も1年間楽しく教えていただきありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽発表会 〜4年生その1〜

 1年のまとめということで、音楽の時間に合奏の発表会を行いました。
 グループで好きな曲と楽器を選び、これまで練習を積み重ねてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会 〜4年生その2〜

 当日は、みんな笑顔いっぱい!最後に仲良く、伸び伸びと遊んでいました。良い思い出になりましたね。
 このクラスで過ごすのも、あと2日。修了式まで元気いっぱい、笑顔いっぱいで迎えましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒481-0038
愛知県北名古屋市立五条小学校
愛知県北名古屋市徳重中道8
TEL.0568-21-0083
FAX.0568-21-0432
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
小さなサインが見えますか
こころの体温計