北名古屋市立師勝小学校

なかよし農園 夏野菜の苗植え(なかよし) 4月28日

 なかよし学級のみなさん、元気に過ごしていますか。毎日、勉強やお手伝いをがんばっていますか。
 4月24日(金)、なかよし学級の先生たちは、なかよし農園で夏野菜の苗植えをしました。ミニトマトを4本、ナスを7本、キュウリを4本、ピーマンを5本植えました。今年度は、オレンジ色の実が成るミニトマトや白い実が成るナス、黄色い実が成るピーマンなど、いろいろな種類の苗を購入しました。収穫のことを考えるとわくわくしますね。先生たちは、皆さんと一緒に水やりや草取りなどの世話をしたり、苗の育つ様子を観察したりできる日を心待ちにしています。みなさんが登校するまでの間、苗の観察や、野菜の世話は先生たちが行い、大切に育てるので安心してください。そして、その様子をホームページなどで伝えるので、楽しみにしていてくださいね。


 保護者の皆さまへ
 お忙しい中、ご家庭での学習に協力してくださりありがとうございます。臨時休業中の課題は、生活のリズムを作ることも大きな目的としています。各ご家庭の状況に合わせながら、毎日少しずつ取り組ませてください。学校再開までの間、子どもたちへの声かけ等のご支援・ご協力をよろしくお願いします。
 手洗い・うがい等、体調管理には十分に気を付け、学校再開後に元気に登校してくれることを願っています。



【なかよし】 2020-04-28 11:44 up!

画像1
画像2
画像3