北名古屋市立師勝小学校

臨時休業中の過ごし方について(なかよし)4月17日

 なかよし学級のみなさん、元気に過ごしていますか。毎日、勉強やお手伝いをがんばっていますか。
 なかよし学級の先生たちは、今年度もなかよし農園で野菜を育てるために、農園を耕したり、肥料をまいたりしました。来週、トマト、キュウリ、ナス、ピーマンの苗植えを行う予定です。みなさんが登校したときに、野菜の生長が分かるように写真を撮って記録をつけておきたいと思います。楽しみにしていてくださいね。
 また、今年度は「からたち作品展」に向けて、花の種もまきました。暖かい日が続いているので、きっともうすぐ芽が出てくるでしょう。どんな作品作りをするのか、期待していてください。

 保護者の皆さまへ
 休業中の課題への取組については、いかがでしょうか。課題の詳細については登校日に一人一人に配付しましたプリントを参考にしてください。毎日学習する習慣が身に付くよう、声掛け等のご支援・ご協力をよろしくお願いします。

 臨時休業中は、平日15時までは自宅待機で、学習等をして過ごしてください。土日も含めて不要不急の外出は避けてください。今後の予定については、緊急メールやホームページで配信予定です。
 休業中は、手洗い・うがい等、体調管理には十分に気を付け、学校再開後に元気に登校してくれることを願っています。



【なかよし】 2020-04-17 16:36 up!

画像1
画像2
画像3