北名古屋市立訓原中学校

マスクの配布について 4/17

 日ごろは、本校の教育活動へのご理解・ご協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、この度、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、国より布製マスクが児童生徒一人につき1枚学校に届きました(2枚目は、5月以降を予定)。また、北名古屋市からも布製マスクが生徒一人につき2枚届きました。
 つきましては、感染拡大防止と昨今のマスク不足を鑑み、市教育委員会からの助言により、3枚のマスクを、20日(月)と21日(火)に保護者あるいは生徒、家族の方などに訓原中学校まで取りに来ていただくようお願いすることといたしました。その際、学校で準備しました20日からお子様に取り組んでいただく課題(学習プリント等)も一緒にお渡しいたしますので、鞄をお持ちください。当初、課題のみをご家庭にお届けする予定でしたが、変更させていただきますことをご了承ください。
 学校に来ていただく時間は、いずれの日も午前8時30分〜午後4時30分でお願いします。正門からお入りください。
ただし、該当の日時が難しい場合は、別日でも結構です。なお、早急に必要な方には、19日(日)午前9時〜11時に取りに来ていただいても対応させていただきます。
 急なお願いとなり、申し訳ございませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 保護者の皆様におかれましては、本内容についてご理解いただき、引き続き感染拡大防止へのお取組をお願い申し上げます。


【お知らせ】 2020-04-17 15:11 up!